わたしの失恋の立ち直り方②

一つ前の投稿の続きです!


8/21
朝 ユニクロで仕事用の服を買う。昼からともだちと飲み。酔っ払い。19時前に帰宅。すこしだけワインをのむ。寂しい気持ちと気楽な気持ちが3:7くらい。ちょっと泣く。

8/22
仕事がはじまる。忙しくて思い出すことなく業務を終える。掃除、洗濯、買い物etcしてネトフリのドラマみて寝る。泣かなかった。

8/23
仕事でバタバタ。職場の人に彼氏いるか聞かれて思い出すくらいに。帰って洗濯してごはん作って食べてジム。帰り道に彼がインスタのストーリーをあげてるのを見て、もっと毅然とわたしがどう思ってるか言えばよかったかなと思った。泣かなかった。

1週間が経った。
もっと頭から離れなかったり泣いたり悔やんだりするかと思ったけど、持ち前のまあいっか精神でここまでこれた。
相手からの連絡がとくにないこと(あっても連絡していない)が功を奏している感じ。
仕事がはじまって考える隙もないことも、思い出さなかった原因のひとつだと思う。
これから自分の誕生日、クリスマスになってくると寂しくなるんじゃないかと怯えている。

あとは彼と付き合っていたときはほぼ毎日電話してて、その時間を自分で自由に使えるようになったのが、プラスにもマイナスにもなった。
毎日毎日すきだとか可愛いを言われていたのがなくなったのは単純に寂しいし、女としての自信を徐々に削られていっている感覚がある。
反対に、電話していた分の時間で、見たかった映画やドラマを見られることはプラスだし、毎回2時間くらい電話していてこの時間いる?ってことも多少あったので、有意義な自分時間を過ごせている感覚がありあまりストレスがない。
いまのところさみしいと自由で気楽が6:4。7:3になってきつつある。酔うとさみしい。

自分の中でルールを決めている。
別れてから、ペディキュアをそのままにしてる。いまは3分の1ほど剥がれてるけど、これが全くなくなるまでは、思い出して悲しんでも怒っても泣いてもいい。
爪が綺麗に元に戻るまでは、好きなだけ思い出す。
爪が綺麗に元に戻ったら、前を向く。思い出すときは、ただの思い出、記録として思い出す。それ以上考えない。


一生忘れないと別れ際に言ってたけど、わたしは忘れて綺麗になるね。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?