わたしの失恋の立ち直り方

随時更新します。

自分の変化を知りたくて、時系列にここに記しておきます。いつか失恋をするあなたの役に立てると嬉しいです。


8/16 22時頃
彼から別れを切り出される。理由は転勤。将来が考えられないため遠距離恋愛は不可能とのこと。栄転だそうでおめでとうとも伝えた。悲しみと悔しさと少しだけ気分が軽くなった気がして混乱。たくさん泣いた。
すぐに隣で寝る彼にだいぶ腹が立った。

8/17 9:30
彼が出て行く。完全にパニック。泣く。帰りの電車でも少し泣いた。

8/17 夜
友人と電話。彼が別れ際普段よりすごくロマンティストだったのが面白くて笑って電話を切る。別れても意外と平気だなと思う。
彼から連絡があったが応答しなかった。むかついた。ちょこちょこ泣く。自分でも意識しないところで涙が出る。

8/18 
親の用事で実家に帰る。テレビ、ネトフリを見ながら犬のお世話。そこまで思い出すことはなかった。けど、意識しないタイミングで涙が出てしまう。
夜。友人と電話。30になってから捨てられるよりマシだったんじゃないって言われて結構傷つく。捨てられた(ようにみえる)のか…(実際そうなんだけど)でもショックだった。わたしはゴミじゃない。

8/19
午前中はネトフリ。気分が一転。寂しくて何も手につかなくなる。ジムと脱毛のため外出。帰ってきてまた泣く。ワインのせいかも。誰とも電話せず。

8/20
同じく寂しい午前中を過ごす。ネトフリ三昧。昼からワインを飲む。昼寝。ブックオフで哲学書を買おうと思っていたけど母親からの連絡で行き先変更。電車で少し泣く。実家に帰って夕食を家族で食べる。
自分の家に帰る。ひたすらネトフリ。没頭。いないならいないで気楽だけど、思い出して泣き出すときもある。

続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?