見出し画像

エピローグ オンラインパチンコホール、EL DORADO(エルドラード)広報担当に就任するまで「最後にお伝えしたいこと」

「ここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました」

正直書き始めたとき、三章くらいで終わると思っていました。

ささっとこれまでの私の投資に関する経歴を書いて、JENCOの紹介リンクを貼っておけばいいか。そんな風に思ってました。

しかし、それでは皆さんには伝わらない。本当に良いものはみんなで共有したい!そう思ったら、こんなに長くなってしまいました。←出版社の方見ていたら連絡下さい、いつでも本出します。ここには私のプライベートの部分が一切書かれていませんので出版の際には全部書きます。笑

投資は怖い。皆さんが最初に思うこの気持ち。私が実体験を通して一番に共感します。

しかし、現状稼げていない人が、自分自身や周りの人の不安や心配する声によって踏み出せないこと、これを”貧乏脳”と言うらしいです。

”三人寄れば文殊の知恵”なんて言いますが、貧乏人のコンフォートゾーンでいくら考えたところで答えは出ません。                コンフォートゾーンについては第二十八章からお読み下さい。 →https://note.com/jenco194/n/nb757501d7bb6

ある時、こんな出来事がありました。

私には、いつも指名している美容師(過去の章で登場した人物とは別)がいるのですが、(美容師って年収1800万円くらい稼ぐらしいですよ!人によるけど。)毎月カットをしてもらう度に”また投資で負けました。””いよいよ年収分を超えていきました。”という話をしていたんです。(私、いくら負けようが赤裸々に伝えるタイプなんです。普通負けてることって話したくないですよね?)

するとその美容師が、お墓参りちゃんとしてる?お墓参りや、神社での一日参りにはすごいパワーが秘められているんだよ。と、教えてくれました。

恥ずかしながら私は、法事の際や家族に無理やり連れていかれることでもない限り、自らお墓参りなんてしたことがありませんでした。

おじいさん、おばあさんは今、お墓の中に眠っていますが、先祖に対する感謝が出来ていなかったんです。←それってどうなの?投資で負けてたの当然じゃない?なんて言われてしまうかも知れませんね。逆にそんなの関係あるかい!と言われるかも知れません。

しかし、私たちは先祖のお陰で今ここに自分が存在出来ている、世界のどこかで頑張っている人がいるから自分が生かせてもらっている。このように考えないと世界から排他されるチカラが働くんだよ。これはあるサロンの代表から教えていただきました。

美容師からお墓参りちゃんと行ってる?と聞かれ、ハッとした私は、それ以降必ず毎月1回(基本的には二週間に1回)は、お墓参りに行くようにしています。

お墓参りを始めてすぐに効果を実感し始めました。(気のせいと言ったらそれまでですが、信じて続けることが大切です。植村花菜の大ヒット曲、”トイレの神様”でも歌われていますよね。続けることが大事なんだよって。)

それまでカラダに不調(ヒザの痛み等)があった箇所が急に良くなったり、個人事業で契約が取れたり、FXで大きく負けなくなったり…。

聞いていた話では、おじいさんは株で結構稼いでいたようで、小学校の頃よく、”会社四季報読みな~”と言っていたのを思い出しました。(親兄弟3人の住宅ローンの頭金を、おじいさんが支払ったという話を聞いたことがあります。おじいさんは昔商売人でした。)

しかし、当時マンガはおろか、ごく最近になって本を読むようになって投資の勉強を始めた私には、当時のおじいさんのアドバイスに聞く耳を持ちませんでした。

私が投資を始めた時、最初に投資のアドバイスを聞くべきだったのは、おじいさんだったのかも知れません。

しかし、ちょうど投資の勉強を始めてすぐの頃、おじいさんは天国へと旅立ってしまいました。

おじいさんと投資について話がしたい…。一番の理解者になってくれたであろうおじいさんはもうこの世にはいません。

そんなおじいさんに感謝もせずに、私が投資で勝てるはずはなかったわけですよね…。

おじいちゃん、おばあちゃん、そして両親、ご先祖様、この世に誕生させてくれてありがとう。

いつもならこの辺で次回へ続くんですが、長くなりますがエピローグなので続けさせていただきます。最後までお付き合い下さい。m(__)m(もう折り返しは過ぎてます)

私はこれまでの実体験を基に、”投資人生を”JENCOに掛けています。←今はオンラインパチンコ事業ですが。

某サロンの目標は当初、サロン生をトップとしたネットワークの売上で、ネットワークビジネスで日本一の売上を誇る、アムウェイを抜くことでした。

アムウェイ?何か嫌な言葉が出て来たな。そう思う人も少なくないと思います。

しかし、多くの皆さんは認識を間違えています。アムウェイの商品は確かなものですし、アムウェイというのは、確実に良い商品を売って、トップセールスを誇り、計り知れない努力をした人だけが実績を残す。これは立派なビジネスであり、トップセールスマンの証です。乃木坂46の七福神やAKB48の神7のようなものですね。←ちょっと意味が分からないですか?とにかくすごいことなんです。

簡単に、アムウェイ?ねずみ講か。で片付けないで下さい。

某サロンが全力で日本一のアムウェイを超えよう!というこの企画。面白くないですか?ちょっと便乗してみたくなりました?

現在JENCOは出金停止中です。

今なら少なくともネットワークツリーの真ん中くらいには入れますよ。(2020年内なら余裕で真ん中かな?)我々は人を紹介する以上、常にツリーの一番下になる人のことを考える必要があります。なのでみんなでどんどん盛り上げて、絶え間ないツリーを作っていきましょう!そしてみんなで幸せになりましょう。←これからはオンラインパチンコ事業で

今も私の頭の中には次々と、”知識”という名の”引き出し”が増えていっています。”引き出し”の話については第四章からお読みください。      第四章へのリンク→ https://note.com/jenco194/n/n9f9917281e67

ここまで読んでくれた皆さん、人脈を駆使して稼いでいる人を紹介してくれた知人、7人の天才たちと出会わせてくれたもう一つのオンラインサロンと今も連絡を取っているサロンの仲間たち、痛い勉強代を払わせてくれた後輩、お墓参りの大切さに気付かせてくれた美容師、いまも健康にこうして奮闘出来る状況を作ってくれている世界のみんなに向けて、感謝の意を込め、このnoteの終わりとさせていただきます。←ここで終わるはずでだった…。

第37章へのリンク


                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?