J2リーグ 第3節 水戸ホーリーホック戦

3-0でジェフ千葉が勝利!!!

アウェイ水戸戦は、なんと6年ぶりの勝利らしい。

昨シーズンは1勝1分だったけど、エスナイデル元監督が解任された試合だったり、クレーベが大活躍してくれたフクアリでの試合だったり印象に残る試合が多かった。

良い週末を迎えている。この感じ久しぶり。

なので、noteを初めて1年経つのに初めて投稿(笑)

ただ単に勝利したからではなく、チームのやりたいことができて勝利したことが嬉しかった。しかも、まだ3節の段階で。

ハイライト観てほしい。

なんてことないゴールかもしれないけど、今シーズン新加入選手3人がゴールしてる。

相手に主導権を握られながらも、クレーベが前で奪ったボールを米倉に繋ぎ、その米倉からのパスを山下が確実にゴールに結びつけて先制。

後半も相手が攻勢に出てくる中、田口のFKで追加点。

最後は自分たちのリズムに持っていき、選手層も見せつけ止めの川又3点目でフィニッシュ。

守備陣も水戸戦はよく踏ん張ってた。

GKの新井章太(こちらも新加入選手)が素晴らしい。
安定感ある守りだけじゃなく、チームを鼓舞してくれる。

今シーズンのジェフ千葉がやろうとしてることはとても我慢や忍耐が必要になってくるから、「なかなか結果が出ない」「いいサッカーしてるけど勝てない」みたいなことにならず、早めに自信に繋がる結果が出て良かった。

翌日の非公開TGの相手も水戸だったらしく、こちらも1-0で勝利!

完璧過ぎる。
コンディション不良などで試合に絡めていない選手たちも戻ってきそうで嬉しい悩み。

次節はフクアリに戻ってきて栃木戦。

長いシーズンと過密日程で難しい時期が必ずあると思うけど、水戸戦で得た自信と、これからコンディションが上がってくるであろう選手たちに期待したいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?