見出し画像

大家の会で会った女性がとっても気になる

まだ大家でもない私が、大阪で開催される大家の会に参加させてもらいました。

相続で仕方なくやっておられる方
外資系で高収入だけど安定はしていない会社員
などなど色んな方のお話を聞かせていただいきとても勉強になりました。

その中で、私が一番気になった方は島根県の女性!

この女性、職業はiPhoneのひび割れた画面を修理すること。しかも夫婦でしていることに驚きを隠せなかった。

奥さんは不動産投資をしたいけれど、二人とも会社員ではないため融資を受けることができない。でも不動産を買いたい!じゃあどうするのか?

島根県も戸建てを買える人ばかりではなく、賃貸暮らしの人がいる。

だから不動産投資ができるはず!
でも融資は受けれない!
それなら貯金で買える物件を買う!
DIYして貸し出す!

この方法を思いついた訳ですが、不動産屋に行っても手の届く物件などなく、どうしたらいいのかと思っていたら競売物件のブログに出会った!

それが今回主催した方だったので遥々会いに来たとのことでした。

競売物件は私も考えたことがあったので、少し勉強しました。でも弟があんまり乗る気ではない。買った後が大変かもしれないからと。

そんなの買ってみなきゃ分からんじゃないか!と思ったのですが、まだ子供たちが高校、大学と教育費がかかる年齢だったので、一人で買える資金力なく断念

あ〜〜〜〜、いつになったら買えるんだろう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?