見出し画像

意外と大家ってフツーの人だったことに驚き

物件を持っていないけれど、大家の会に参加したいとお願いし、それを快諾してくださった主催者さんに感謝の気持ちいっぱいで当日参加しました。

意外とこじんまりとした大家の会で、私にはそれがまた良かったです。

100人、200人もいる会もあると聞いていたので、そんな会なら確実にボッチだなと思っていたのでちょっと安心。(人見知りなのですw)

テーブルに分かれて座ってそのテーブル内でまずは簡単な自己紹介開始。

正直にまだ物件を持っていないこと等をお伝えし、今回は聞きたいことがあったので参加させてもらったと簡単にお話ししました。

私の勝手なイメージですが、何だか怖そうな人が多いのかなと(妙な偏見でスミマセン)思っていたのですが、意外とサラリーマンしながら大家をしている人が多かったことに驚きました。

相続が大家スタートの方が多かったです。

祖父が大家していたけど父親が受け継ぎたく無いというから自分が受け継いだとか、旦那さんが大家業をしていたけれど、若く(50代半ば)で亡くなり仕方なく私がしているという方もいました。

意外と一から大家業を始めた人が少なかったのですが、どんな人が一からスタートしたかと言うと外資系企業に勤めている方が多かったです。


出勤したらデスクの上に荷物がまとめられている光景は日常らしく、いつ自分がそんなことになるか分からないので万が一の時のために買い進めてきたとのことでした。

さすがに外資系はお給料はいいけれど、安定なんて程遠い世界なんだなと思いました。

そんな中、ものすごく心惹かれた女性が一人いたのです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?