見出し画像

競売物件を買う女性に驚き

大阪で開催された大家の会で出会った島根県の女性!

とってもパワフルで驚きの連続!競売物件って少し訳ありなことが多いし、ちょっと慎重になってしまう人が多いと思うのですが、全然気にしない!

初めて裁判所へ情報を見に行った時、県内の知らない地域の見に行ってもいない物件があまりにも安いので入札するためのお金を準備

え?え〜〜〜〜〜!!
大丈夫だったんですか?

結局誰も入札していないから落札してあっさり超激安価格で不動産をゲット!そんな数十万でゲットした物件を見てびっくり!

外観ボッロボロ中ぐっちゃぐちゃ!

残置物処分費用を何とか安くなるようにと友達の手も借りて動き、その後やったことないDIYが思ってたよりも難しくて時間がかかり、何度も心折れそうになりながらも諦めず完成

子どもを産んだ経験ないけど、きっとこんな感じだろうとww

その物件はすぐに入居者が決まり、初めて家賃を確認した時は飛び上がって喜んだと。

それからは何軒も何軒も落札してはDIYの繰り返し。物凄い破格値でライバルがいないから止められないらしい!!

ついに事故物件も落札!
近所の方が、この辺の人はみんな知ってるから誰も入居しないよと言われたけど、それを気にしない人もいるはずと募集をかけたらあっさり入居決定!

事故物件を気にしない人もいるんだと、話を聞いてたみんな驚き!

この女性から多くにことを学ばせてもらった。

本を読んだり、先輩大家さんから話を聞くことはもちろん大切だけど、やっぱり一歩踏み出してみる!

もちろん一番最初の物件に大金は注ぎ込まずに、もしダメでも夜逃げしない程度で。

これが一番大切なのかなと思った大家の会!
多くの気づきをありがとうございました。私も頑張るぞと決めた日となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?