見出し画像

墓穴を掘る

「自分の行為が原因となって破滅することのたとえ」
「自ら滅亡の方向に進んでいくことのたとえ」
辞書をみたらこのような意味だと出ていた。

要するに、黙っていればいいものを「余計なこと」を
言ったり、したりしなさんな! ってことか。
日常生活の中で、
仕事の中で、
この、「しなさんな!」ってこと、
結構してきたなと思って、書いてみた。

いろいろいじくるより
自然に任せた方が、上手くいくことも多い。
言った方がいいこともあるけど
「言わなくてもいい」こともある。
した方がいいこともあるけど
「しなくていい」こともある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?