見出し画像

【居酒屋】 隠れ家 気腹志

 とある夕飯時。

 『居酒屋の新店に行きたくなる時』ありますよね‼︎ 
 今回は、函館市『隠れ家居酒屋気腹志』さんへ。

この日は、店前にもメニューありました


 数年前に営業されていましたが、いつのまにか休業し、このたび6月4日再オープンされたお店です。

 『着席』
 予約をしていたため、席に通されます。
 通路の両側に席があり、左は掘りごたつ席、右はテーブル席です。
 テーブル席は1~4名サイズでした。
 店内は、黒を基調としていて、シンプルの中にオシャレさをかんじます。
 前後の席に他のお客様もいましたが、天井から布で仕切られ、通路側にもおしゃれなロール状カーテンがあるため、他者の目は気にならないつくりとなっています。


『お通し』
 ・枝豆
 ※ドリンクは、白加賀でつくった梅酒ソーダ割 


『メニュー表

 メニューは数が多いです。
 しかも、この値上がりのご時世ですが、リーズナブルな価格が多い😲
 今回は注文しませんでしたが、海鮮丼と味噌汁で¥1,220で食べられます。
 普通にふらっと寄って、定食みたいにして食べたいなと思ってしまいますね。

 さて、今回注文したものは↓
・生にしん刺 
・馬刺し霜降り 
・焼き鳥(鳥皮、とり、ぶた)
・あん肝ポン酢
・活かわはぎ造り

生にしん刺
馬刺し霜降り
鳥皮串
鳥串
豚串
あん肝ポン酢
活かわはぎ造り


店員さんにオーダーを伝えるのではなく、卓にある用紙に注文を書いて渡すシステムです。
個人的には、ゆっくりオーダーが決められるので悪くないシステムだなと思いました😃


【まとめ】

 刺身は生きが良く、美味しかったです!✨
 特に、かわはぎの肝醤油が最高でした😋
 もし行かれた際に、かわはぎがありましたら是非ご賞味ください。
 四季折々の美味しい旬の味覚が登場しそうなお店だなと思い、また行こうと思います!

【〜余談〜】
 店主さんも元気よく、店員さんたちも笑顔で対応してくれて、気持ちの良いお店です。

『隠れ家居酒屋気腹志』さん、おすすめです😋

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘
『隠れ家居酒屋気腹志』
住 所:北海道函館市梁川町6-1
時 間:17:30〜23:45
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:お店前と近隣に専用駐車場あり
電 話:0138-86-9581
Instagram

※サイト内、写真転用禁止 ※
※ 営業日時、menuなどは変更になる可能性があります。お手数ですが、各自で確認をお願いします ※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?