外付けHDD(HD-TDA6U3-B)

REGZAのテレビを購入する予定でしたので、タイムシフトマシンのために6TBのHDDをチェックしていました。

候補はBUFFALO社製HD-TDA6U3-Bです。

REGZAテレビの対応表を見ると、タイムシフトマシンも対応しています。

12月10日頃は14410円でした。テレビを購入するのは年末の予定でしたので、そのときまで待ってみようと思っていたら、12月20日に12990円になりました。約1割引きです。1月末入荷予定となっていたけれども、値下げされていました。
速攻で2台購入しました。テレビと一緒に購入する人を見込んで値下げしたのかは分かりません。

1月末まで待つのかな、と思っていたら、届いたのは12月23日でした。1月末に入荷予定っていうのは何だったのでしょうか笑!?
早く届いたので、テレビを買うモチベーションにもなり、年末商戦ということで安くなったテレビも購入しました。まだ、テレビは届きませんが、待ち遠しいです。

ちなみに、HDDは12月26日はまた14410円に戻っていました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005893146/

HD-TDA6U3-B

まさにクリスマス商戦だったのでしょうけど、良いタイミングだったと思います。

2022年12月26日16時追記
投稿後、再度値下がりしていました。
12990円です。
お買い得な金額だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?