見出し画像

ハートストッパーを見て※5話まで試聴済※ネタバレ有り

『公表はしないけど隠さない』

ドラマの中でタラが言ったセリフ。
すっっっっごく分かるっ!!!!と、心底同意した。
別に私は私が所謂LGBTQだということを広めたい訳じゃない。
隠したくないだけ。
ありのまま、誰が好きとか付き合ってるとか言いたいだけなの。
ただ、それだけ。
それなのに、この日本ではたったそれだけのことが、どうしてこんなにもし難いのか。

誰かを好きだということ。
その誰かが同性だということ。
それの何がいけないのか。
どうしてそんな些細なことで苦しまないといけないのか。

そもそも恋愛なんて程度の差があれ苦しむものなのに(人によるだろうけど)
スタートラインに立つ前から苦しいなんてハード過ぎる…。

ニックが自分が同性愛者なのでは?とインターネットを検索するシーンとか、タラと彼女がキスしたことが学校で噂になって注目の的になるシーンとか。分かり過ぎて辛すぎて凄く凄く胸が傷んだ。

好きな人に対して気持ちが高鳴って高まって、触れたい、キスしたいと思う気持ちは誰が好きとか性別とか関係なく生まれるものなのに。
どうしてそれが罪のように扱われないといけないのか。

ドラマを見ていて、救いなのはチャーリーが家族と友達に愛されていること。それとニックが誠実なこと。
セクシャリティに関係なく誠実な人は誠実なんだよね。
この先2人がどう自分自身や周りと向き合っていくのか、どうかハッピーエンドで終わりますようにと願いながらまとめる。

まとめ【クソ野郎・セクシャリティは・関係ない】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?