no.9 自己満フェイバリット

こんばんは
連勤が終わって、また夜中に書く時間ができたので今日は少しだけ
自分の気持ちが上がるようなことを書きます。

私の好きなモノ ヒト コトについて
大まかに。。

モノ
"物"って難しいですね…範囲が大きすぎる。
好きな食べ物について
昔からお酒のアテみたいなものが好きです。子供の頃から、クリスマスプレゼントに大量のサラミがいい!とサンタさんにお願いするような子供でした。
母が山形出身なこともあり、ヤガイのカルパスやサラミ、ビーフジャーキーが好きで必ずお土産に買っています。いぶし牛 なんてもう最高に美味しいです。あんな食べ物を考えてしまった人と乾杯したいくらい、私をだめにする食べ物です。

4歳の時には、母より先に塩辛が食べられるようになりました。
今でも基本、オリーブとかサラミとか、鮭とばとか、そんなものが大好きです。
好きなおつまみが好きなだけコンビニで買える、大人になって良かったと思える瞬間です。
でもお酒はあまり好きではないので、それらにアルコールではなく、辛口ジンジャエールを合わせます、まだお子ちゃまです。

コト
私の趣味はダンスの動画を見ること、YouTube見ること、休みの日に気になったカフェに行くこと。このくらいしかありません。

ダンスは中学生までヒップホップを習っていたのですが、自分で踊ることはやめてしまいました。見るのは大好きです!

YouTubeも沢山見ます。自分の好きなYouTuberさんを登録して、毎日いろんな動画を見るのが寝る前の楽しみです。

休みの日にカフェに行くのが子供の頃から大好きでした。なんでもなくただダラダラするちょっぴり特別なあの時間が好きなんです。
だから自ずとバリスタという職に惹かれ、今の仕事も選びました。が、やはり行く方が好きです。仕事は仕事 ですね。好きなことを仕事にするのは難しいということを学びました。笑
それでもやっぱり、休日にわざわざ家から出て気になるカフェやお気に入りのカフェに行ってしまいます。。

お散歩
歩くの好き方だと思います!
原宿〜渋谷間は絶対歩きです。最高のお散歩コースですよね。。
なので昨年のちょうど今頃、外出自粛期間が本当に辛かったです。
感染対策バッチリにして、家からひたすら歩き続けて六本木まで着いてしまったことがあります。さすがに自分でもちょっと引きました。。

日光浴が好きなので、基本的にベランダや、都会の中でも少し緑のあるところで寝っ転がって太陽をワーシッピングしてるのが至福です。

ヒト
好きな人 これはもう熱弁したいです、そのうち一人づつ語る予定なんです!(時間がある時に早くやりたい!)

まずはRIEHATAさん。
今や世界のリエハタ。有名コレオグラファー ダンサーと言ったら、彼女を知らない人は世界中にいないと思います。もう彼女に出会ったのは何年も前なのですが、いまでもずっと、ずっと虜です。女神です、崇拝して生きております。

星野源さん
頭の良さ、知識の幅、学ぶ姿勢やワードセンス。演技も歌も最上だと思っています。
お笑いのセンスまで兼ね備えている、まさに秀才です。

あさぎーにょ
ファッションの系統は全く違うのですが、彼女の目指す"ワクワクを届けたい"という夢が本当に素敵です。動画のクオリティも高いですし、声も綺麗で、センスが大好きです!

ナオキマン
都市伝説大好きなので、ナオキマンの動画はもう全部見ました。。本当にクオリティ高くて面白い、私にとっては最高のエンターテイメントです。(陰謀論は特別信じてるわけではないです、あくまでも都市伝説として楽しむ派)

他にもいろんなYouTuberさんで好きな方います。いつか魅力を勝手に語りたい!と思っているところです。

そしてかつて私がいわゆる"ファン"をしていた人たちは、EXILE 三代目JSoulBrothers
LDH好きの学生でした。ライブに行ったり、イベントに参加したり…貢ぎまくってました。中学 高校は彼らに救われて生きてきました。

好きなものを語るのって、完全自己満だけど楽しくてハッピーな気持ちになりますよね。
誰かに聞いてもらって、魅力を伝えられたら最高です。今はこうやって『勝手に』noteでリコメンドできるのが嬉しいです。

私が好きなものや人たちが
何かと繋がれば、本当に素敵だと思います。
誰かの好きなものを見て新しい世界が広がったら、それもまた最高ですよね。
だから私は自己満のこのnote.を、好きなもの紹介を、これからも続けてみたいと思います!
自分のペースで少しづつ。
暖かくご覧ください。

また2時をまわりそうです、、
明日はお休み。私はまたあのお気に入りのカフェへ向かいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?