見出し画像

マイクロプラスチックNFT(JELLY CATs)リリースを振り返る

JELLY CATsとは、マイクロプラスチックから生まれたゼリー状の猫です。現実世界の浜辺にもマイクロプラスチックが散らばっているように、OpenseaにもJELLY CATsが散らばっています。そのCATsを拾ってくれた方を回収者と呼んでいます!

リリース詳細

3月26日(土)に初めてJELLY CATsをリストをしました!合計で30匹をリストしました。

初の回収者様

初めてのリストでドキドキの反面、やっぱり認知されてからの方がいいのかなと思っていたんです。そして、リストから1時間後くらいにopenseaから一通のメールが…。
なんと、#001のJELLY CATsが回収されたというメールでした!!あまりの驚きに逆にあまり驚きませんでした。(あるあるですよね??)

※回収者様以外の無断ダウンロード、転載はご遠慮ください

すぐに回収者(hideya_tanabe)様にご連絡をしたところ、まさかの同級生‼︎かなり親近感がありました。

そして、なんで購入してくれたんですか?と聞くと、たまたまこちらのnoteを拝見して回収しようと話してくれました。本当にnoteを書いていてよかった☺️↓↓


その後、田邉さんとzoomでお話までさせて頂いて、めちゃくちゃ楽しかったです!本当に話しやすいしアドバイスもくれて、神様かと思いました。

そして、田邉さんは元々アートに興味があり、なんと最近NFTコレクションを始めたそうです!要チェックです!!

2人目の回収者&複数回収

そして、まだまだ続きます。田辺さんが購入してくれた30分後くらいにまたまたopenseaからメールが!!

まさかと思いながら開いてみると、なんと#002と#003のJELLY CATsが回収されました!!とのメールでした。

※回収者様以外の無断ダウンロード、転載はご遠慮ください
※回収者様以外の無断ダウンロード、転載はご遠慮ください


本当に体が持ちませんよ。こんなに最高の連絡が来たら。お迎えして頂いたのは、小林憲人(kobayashikento)さんでした。知ってる方は知ってる方かと思います。

トレジャーコンテンツを創業(現在も代表)し、日本接待キャンプ協会会長でもある連続起業家です!

経歴が凄すぎる、、、
というか、日本接待キャンプ協会ってなんぞや!?と思ったかもしれませんが、ちゃんとHPまであるれっきとして協会なんですね〜

代表を務めているトレジャーコンテンツはこちらからご覧下さい!↓↓

小林さんとも回収後はアドバイスを頂いたり、既に活躍されている方を紹介して頂いたりして本当に感謝しかないです。ありがとうございます🔥

実は、、今回JELLY CATsを回収してくれたこのお二方同じ会社で働く社長と社長秘書さんなんですよ〜

田邉さんがslackでJELLY CATsを紹介していただいたことをきっかけに小林さんも回収してくれました。

本当に、ありがとうございまキャッツ(無理やり)
冗談です。本当に感謝しています!✨🔥

そして、このトレジャーコンテンツさんはNFT Mediaも運営しています。初心者はお断りというコンテンツではなく、初心者から上級者まで全ての人が分かりやすく理解できるメディアになっています。これからバリバリ活用させて頂きます!

終わりに

初めてのリストでは、三匹が無事回収されていきましたが、まだまだopenseaにはJELLY CATsが散らばっています!!openseaの環境を守るためにもどんどん回収していただけると嬉しいです!!

将来、環境支援型NFTといえば「JELLY CATs」でしょ!と言われるようにどんどんグレードアップしていきます!!今のうちにJELLY CATsを回収しておいてください!


JELLY CATsのコミュニティはこちらになります

JELLY CATsの回収はこちらから↓↓
https://opensea.io/collection/jelly-cats-collection


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?