見出し画像

【観劇記録】ナゴヤ座 斉天大戦

ハンザキからのハシゴである。
客席はさっきも観たぞって方もちらほら。
そらそうなるわな。

斉天大戦。
ちくさ座からどう生まれ変わったか。
初日あけてまだ間もないから、まだまだブラッシュアップできるみたいな段階ではあったけどいつものナゴヤ座さんだった。

悟空 サンスケ
南天 サンエイ
牛魔王 サンダエモン
二郎神 トラザ
混世魔王 トラスケ
魔界四衆のどのこだっけ… タロウ
のような感じでして。
サンスケさんの悟空はとっても観たかったのでハッピー。
そもそもキャストの数が圧倒的に少ないもんだから誰をどう残すのかって部分ではあったと思うんだけど。結構どうにかなるもんだなあ。さすがのひとこと。

二郎神さまはあいかわらずのお美しさで…
声の感じも美しさと威圧感が共存しててベストなんだよなあ…他の方でもみたさはあるけど、絶対トラザさんでもっかいみたいってなる自信はある。
あの箱のサイズ感で二郎神さんの殺陣がみれたのは美味しすぎる。
美しい刀捌き。

混世魔王のトラスケは何より0幕の女子女子しい感じがほんと美しくて、線が細いからめっちゃ似合うんだよなあ。
0.幕のわちゃわちゃを眺める白骨ちゃんを撮りたかったけど、なんだかすごい後ろめたさが勝ってしまってわちゃわちゃを撮りつづけてしまった。
混世さんはトラスケがやるとなお滑り芸が激しいな。

トラザタロウがいちゃいちゃしてたの撮り逃した。

ところでヤジキタはDVD化しないんだろうか。
楽曲の問題なんかなあ。