あおくら

節操無しの自分用観劇記録。noteってもっとクリエイティブーな感じの使い方をするものなのか…。自分メモなので大したことは書いてません。

【観劇記録】劇団朱雀 復活公演

桃さんとがおり観たさに…あと久々に大衆演劇みたくて。 まあまあな良席でみてしまったんだけど、これは私は後ろで見ていた方が良かったかもしれない。 楽しい公演は大好…

【観劇記録】るるる企画

大好きなお方たちが素晴らしい企画を立ち上げてくれた。 日舞と演劇を同時に楽しむことができる場ってなかなかなくて、いや私が知らないだけかもしれないけど宝塚くらい…

【観劇記録】MANKAI STAGE A3! 秋組単独公演

すっかりA3!というジャンルから離れてしまったから愛情もなにもだし大丈夫かなあと…いうのと、はちゃめちゃに私が好きだったというか、私がA3!にのめり込むきっかけにな…

【観劇記録】ナゴヤ座 斉天大戦

ハンザキからのハシゴである。 客席はさっきも観たぞって方もちらほら。 そらそうなるわな。 斉天大戦。 ちくさ座からどう生まれ変わったか。 初日あけてまだ間もないから…

【観劇記録】演劇組織KIMYO ハンザキ

再演!待ってた!大いに待ってた! また妖怪ちゃんたちにあいたくて琴吹村に行きたくて! なんならいろんな人に出会ってほしくて、彼女と母親を連行するという強行。 蓋…

【観劇記録】劇団春夏秋冬 艶姿河内六人娘

脚本浜口さん、演出ドヰさんというすばらしい布陣。 STAR☆JACKSさんがおやすみ期間中(いや、修行期間というのか)で寂しくしてる関西小劇場界隈民にはありがたくてしゃーな…