見出し画像

4月27日下関競艇女子戦「ジキル式チャート」公開


モーターマッチング情報

モーター切り替えから1ヶ月と素性が十分わかる時期ではないです。女子戦では初使用です。今節のレースリプレイ見て判断しています。

41号機 宇野☆ 優勝戦
43号機 金田◎ 優勝戦
31号機 廣中◎ 準優
27号機 成美◎

62号機 山川〇 準優
72号機 夏鈴〇
37号機 大瀧〇 準優
13号機 笠野〇
42号機 篠木〇

20号機 百恵△
26号機 岸 ◎ 優勝戦
67号機 角 〇 準優

4月25日事前予想【結果】

コンディション

天候は晴れです。風が多少心配ですが持つと予想しています。追い風で2m~3mを想定しています。湿度は、3日目と変わらないと思われます。

3R

進入枠なり。

生田が3日目でアジャストなのか、体重なのかわかりませんがスリット後に下がったのは非常に気になります。スタートは、見えていると思います。大瀧が生田下がるのを見逃すかどうかが焦点になります。

狙いたいのは、高橋の青。高橋のは青は自在で上手いです。先に述べたように、生田次第で大瀧が自在に構えるなら、高橋なら対応できると思いました。仁科の逃げは五分五分です。生田は、黒で握るタイプなので、差して大瀧、自在に高橋、握って金田です。生田が握る展開から狙います。

2-3-45   3枚
2-45-3   3枚
3-45-45  2枚
1-3-245  2枚
1-245-3  1枚

結果1-3-2 
抑え的中1,520円 2枚指定

スリット揃ってオーソドックスな展開。④高橋が中途半端な二番差しで山川が交わしている間にスロー決着のレースでした。生田と大瀧がしっかりと壁になり仁科の逃げでした。

6R

進入枠なり。

道上の黒はスタート決めて壁としては優秀です。また、黒は差しが多く握る可能性は低いと見ました。道上が壁になれば金田が差しと見ます。紐は混戦です。成美は握ることが苦手なレーサーで、スタート決めて握っても内側有利になると見ます。道上と金田を壁にして中川逃げから絞って狙います。

忘れた頃の片岡の捲りは脅威ですが、金田の足がバランスよく壁を信頼したいと思います。

1-3-9  4枚
1-24-3 2枚

結果1-3-4
本線的中460円4枚指定
スリットでは④片岡が先行するも③金田が伸び返して壁に。②道上差し、③金田が握って⑤成美が捲り差し。③金田流れて一時期4番手でしたが道中の追い上げで終わってみれば2着決着。③金田の足が良かったです。


9R

進入枠なり、もしくは、123/465

岸がとにかく良いと評価しています。選んだ理由は、岸が5コースでも6コースでも着に絡んできそうです。倉田がしっかりと壁になりそうで、かといって松尾よりも先行できるとは思えません。

松尾の黒は基本差しで、よほどスリット出ない限り握らないと見ます。原が負ける時は捲られる時です。ただ、行き足良く、スリット後に伸びているので捲られる心配はなさそうです。逃げ差しから狙います。

12-12-6 4枚
12-6-12 2枚
12-12-3 2枚
1-3-26  2枚

結果2-6-3
本番進入123/465
時間が空き展示を見て②松尾が握る可能性を考えましたが、事前考察通りで挑みました。結果、②松尾が握って捲り切り、①原は後退。①原が小回りで合わせたところで③倉田と接触し舟が破損。隙をついて⑥岸が浮上し2-6-3で決着。握る可能性を示唆しましたが、広げない判断をしました。

4月27日事前予想

コンディション

天候晴れ。日中は風が強い予報ですが、ナイター開催時は穏やかな予報です。時間が経てば経つほど穏やかになります。湿度は下がります。

1R

進入枠なり予想。

このレースを選択した理由は、仁科の足が良いこと。(腕は別)道上の壁が信頼でき、かつ、ダッシュの壁になること。篠木のモーターは間違えなく良いが篠木が乗れていないことの3つです。

展開は、オーソドックな展開になりそうです。愛海よりも湯淺の方がスタート力がありますが、笠野の足も悪くなく伸びは評価しています。道上がスタート決めれば何もできないレースです。ただ、道上自身が仕掛ける可能性があります。この場合、仁科自身が壁になれるかどうかで判断が必要ですが、捲り差しのない道上は押し切れると予想します。

1-3-24   4枚
1-3-6    2枚
3-14-146 2枚
1-24-3   1枚


2R

進入枠なり予想。

このレースは、池田の壁が薄く高橋を狙えると思い選択しました。5日目の12Rで池田紫乃が遅れたことが気になります。あれは、スタートに届いていません。ダッシュとスローの違いはありますが、スタートがそこまで見えていないのではと予想します。一方の池田奈津美はスタート見えています。

足とマッチングが高いのは矢野です。池田奈津美のスタートは早く、攻めなければ着残しです。そこまで握る必要性がないと思います。高橋の青は自在です。赤井星、米丸は何もできないと思いますが、高橋が握った時は別と予想します。逃げから勝負します。
※4月27日7時30分、池田を池田紫乃、奈津美を池田奈津美に修正。

1-2-34  4枚
1-24-2  3枚
※4月27日7時30分に下記に修正。
1-34-2  3枚
1-4-356 2枚

5R

進入枠なり予想。

成美を壁にして大瀧逃げがイメージ出来たレースです。常に成美の壁は信頼しています。一方で脅威は細川の捲り差しですが、細川も導入の追い上げはありますが、スタート勘が冴えていない一節です。

成美が壁になれば、大瀧逃げです。ただ、成美は競られたら弱く、一方細川は着上げのレーサーです。逃げに絞って小点数で勝負します。

1-23-23 7枚
1-23-4  2枚
1-23-6  1枚


ジキルの記事紹介とオフィシャルサイト

情報の一つとして、予想のお役に立てれば幸いです。

下関競艇場オフィシャルサイト


ジキルが見る下関競艇場と女子戦

競艇女子レーサー名鑑

競艇女子レーサー能力数値表


2022年競艇女子戦結果

4月事前予想(2,000円振分想定)

参加R  33R
的中R  13R
振分購入 640枚
払戻   298.1枚
的中率  39.39%
回収率  46.58%

2022年直前予想(平買い想定)

参加R  121R
的中R   62R
平買購入  1,146 枚
払戻    1058.8枚
的中率   51.24%
回収率   92.32%

最後に

本記事の内容によって生じた損害や損失おいては一切補償いたしません。買目と配分を決めるのは最後は自分です。自己責任での舟券購入をお願いします。私のモットーは「読者様の情報の一つになれれば」です。
これ以降に情報はありません。
最後まで読んでくれておおきにな。

ここから先は

38字

¥ 150

サポートしてもらえれば励みになります。宜しくお願いします。