見出し画像

4月25日下関競艇女子戦「ジキル式適正チャート」事前予想

はじめに

記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。こちらの記事は、購入しなくても最後まで読む事ができます。もし、情報が参考になれば150円頂けると励みになります。読書様から頂いた購読費は、ブログ運営費や周辺機器購入費用に使用させて頂きます。

モーターマッチング情報

モーター切り替えから1ヶ月と素性が十分わかる時期ではないです。女子戦では初使用です。今節のレースリプレイ見て判断しています。

41号機 宇野☆
43号機 金田◎
31号機 廣中◎
27号機 成美◎

62号機 山川〇
72号機 夏鈴〇
37号機 大瀧〇
13号機 笠野〇
42号機 篠木〇

20号機 百恵△
26号機 岸 ◎
67号機 角 〇

4月24日ジキル式チャート考察【結果】

コンディション

天候晴れ。風も穏やかな予報です。追い風、向い風と変わりそうですが、大きな影響はないと予想します。

1R

進入枠なりで予想していますが、米丸自分から外に出るかは展示で確認してください。恐らく枠なり、あっても、123/564です。

原の黒は自在で着残しが上手い印象です。スリット予想にある通り多分に握る可能性があるレースです。ただ、野田のスリット後の伸びも悪くなく、2日目に2コースから握っています。
鈴木成美はスタート力では女子屈指のレーサーです。ただ、あんまり握ることはなく差し主体のレーサーです。6コースから差した場合、着入りすら不安になりますが、5コースからなら届きそうです。原が握った時の仁科は絡めておきたいです。

1-2ー56    4枚
1-5-26    2枚
1-6-2     2枚  
2-156ー156 1枚

結果1-2-4
スリットで内山凹んだことで米丸が握る機会を得ました。原が張るように握って逃げでした。道中、米丸が波の上でもモンキーを決める中で成美は座ってしまい抜かれて決着。終わってみれば成美らしいですが、仁科までやられるとは想定外です。

3R

進入枠なり予想。

百恵は、真っ赤なポルシェで赤が得意とツイートしたことがあります。今節、とにかくスタートが不安です。ただ、モーター良くスリット後に伸び返しては来ていますが、相手は奈津美になると話は別です。奈津美はとにかくスタート早い、絞ってまで捲りには行きませんが、百恵は対応が必要になるレースと見ます。

生田がスタート決めて先マイできるレースです。中川の黒は差し。百恵が攻められないのでなら逃げ差しレースと見ました。ただ、百恵の壁が機能しない時の奈津美と片岡のラインは抑えておきたいです。

1-2-345 3枚
2-1-34  2枚 
2-1-5   1枚 
1-34-2  1枚
45-145  1枚

結果2-4ー3
百恵が凹み、奈津美がスタート決め上から仕掛ける中で中川が握って交わしながら握って頭へ。生田はスタート決めたのですが、その後、中川絞りながら奈津美を張ったのを嫌ったのか減速。奈津美が角のレースを選んだ自分悪いと振り返ります。

9R

進入枠なり予想。

夏鈴のスタートは見えていると評価しています。2日目の3コースから狙いましたが、本番進入が2コースとなり何もできずに後退です。
4コースなら別だと思いますし、福山の壁は機能するかは疑問です。

焦点は、福山壁になれるかどうかだけです。まずは、夏鈴の捲りから狙います。ただ、福山が壁になった時ですが、この間、大石の2コースの勝率が気になります。古賀のインが負ける時は捲られる時です。大石が握ることは考えにくく、牽制して原田の逃げを予想しました。広く予想するのでオッズは注意して下さい。

4-15-125 3枚
1-45-2   1枚
1-2-45   1枚
2-1-45   1枚
5-14     1枚

結果4-2-5 ①古賀フライング
フライングレースで言う事ありません。合計14枚戻しです。

11R

進入枠なり予想。

モーターマッチング最高評価の宇野から売れそうなレースですが、ジキルは、成美のスタート力をかなり評価しています。もし、女子レーサーでスタートが上手いと聞かれたら答えるレーサーは二人です。
宇野弥生と鈴木成美。トップレーサーを入れたとしてもこの2人です。次点で池田奈津美ですが、トップレーサー達と比較すると劣らないというレベルです。

宇野の捲りから売れると予想しますが、成美を捲るのは容易ではなく、宇野が二番差しになるなら威力は軽減します。成美は典型的な着残しのタイプですが、着が残せないタイプ。ただ、成美のモーターマッチングも高く評価しています。片岡の黒は握る可能性もあり、成美が一歩遅れるなら宇野も宇井一歩遅れるレース。松本の逃げで宇野の着外で配当拾えるなら狙いたいレースです。

1-24-24 4枚8
1-3-24  3枚6
1-24-3  2枚4
4-1-56  1枚2

結果1-4-3
抑え的中 1260円 2枚指定
スリットは、イメージ通りでした。オッズ見て、1-24-24が触れていたので、道中は、成美張れ!成美握れ!と応援しましたが、成美は導入握らないのです。わかっているけど人気が出ないので狙いたくなります。

4月25日事前予想

コンディション

天候は晴れです。風が多少心配ですが持つと予想しています。追い風で2m~3mを想定しています。湿度は、3日目と変わらないと思われます。

3R

進入枠なり。

生田が3日目でアジャストなのか、体重なのかわかりませんがスリット後に下がったのは非常に気になります。スタートは、見えていると思います。大瀧が生田下がるのを見逃すかどうかが焦点になります。

狙いたいのは、高橋の青。高橋のは青は自在で上手いです。先に述べたように、生田次第で大瀧が自在に構えるなら、高橋なら対応できると思いました。仁科の逃げは五分五分です。生田は、黒で握るタイプなので、差して大瀧、自在に高橋、握って金田です。生田が握る展開から狙います。

2-3-45   3枚
2-45-3   3枚
3-45-45  2枚
1-3-245  2枚
1-245-3  1枚

6R

進入枠なり。

道上の黒はスタート決めて壁としては優秀です。また、黒は差しが多く握る可能性は低いと見ました。道上が壁になれば金田が差しと見ます。紐は混戦です。成美は握ることが苦手なレーサーで、スタート決めて握っても内側有利になると見ます。道上と金田を壁にして中川逃げから絞って狙います。

忘れた頃の片岡の捲りは脅威ですが、金田の足がバランスよく壁を信頼したいと思います。

1-3-9  4枚
1-24-3 2枚


9R

進入枠なり、もしくは、123/465

岸がとにかく良いと評価しています。選んだ理由は、岸が5コースでも6コースでも着に絡んできそうです。倉田がしっかりと壁になりそうで、かといって松尾よりも先行できるとは思えません。

松尾の黒は基本差しで、よほどスリット出ない限り握らないと見ます。原が負ける時は捲られる時です。ただ、行き足良く、スリット後に伸びているので捲られる心配はなさそうです。逃げ差しから狙います。

12-12-6 4枚
12-6-12 2枚
12-12-3 2枚
1-3-26  2枚

ジキルの記事紹介とオフィシャルサイト

情報の一つとして、予想のお役に立てれば幸いです。

下関競艇場オフィシャルサイト

ジキルが見る下関競艇場と女子戦

競艇女子レーサー名鑑

競艇女子レーサー能力数値表


2022年競艇女子戦結果

4月事前予想(2,000円振分想定)

参加R  30R
的中R  11R
振分購入 600枚
払戻   240.1枚
的中率  38.46%
回収率  40.02%

2022年直前予想(平買い想定)

参加R  119R
的中R   60R
平買購入 1,130 枚
払戻    980.5枚
的中率   50.42%
回収率   86.77%

最後に

本記事の内容によって生じた損害や損失おいては一切補償いたしません。買目と配分を決めるのは最後は自分です。自己責任での舟券購入をお願いします。私のモットーは「読者様の情報の一つになれれば」です。
これ以降に情報はありません。
最後まで読んでくれておおきにな。


ここから先は

38字

¥ 150

サポートしてもらえれば励みになります。宜しくお願いします。