見出し画像

RDR2が楽しいって呟きPart.3

どうも、ジェイトです。マジでなんだかんだで面白くて3日連続でプレイしてますよ。

今日のプレイ時間は4時間。合計で9時間ですね。

以下、ツイートまとめ。

───

さーて今日もRDR2やるか〜(3日目)

俺たちは感想を呟くためにゲームを遊ぶのではない。ゲームを遊んだ時に思ったことを呟いているんだ。

ミッション「お礼参り」を進行中……

以前に捕まえたキーラン君を尋問……ヒェー
去勢はあかん!去勢はあかんて!

キーラン君が仲間に!……そりゃあ敵対してるギャングに情報を売って助かっても後が無いもんね……裏切り者は粛清されるわ

メインミッションでコルム一家を撃ち殺しまくっても指名手配されるのか……当然っちゃ当然ね
ミッションクリア後にのんびり戦利品を漁ったりしてると見つかっちゃいそうだな

バレンタインの街で賞金首ミッションを受注。

怪しい薬を売っている男が渓谷にいるらしい。買った人から死人が出ているようだ……。捕まえたら50ドル貰ったよ

ミッション「まずは一杯」を進行中……。アーサー!レニー!飲みすぎよ!

酔ってる?ラリってる?イベント怖すぎるわ……下戸だから酒に酔うって感覚が分からん

ミッション「罪なき者は石を投げたまえ」を進行中……
さっきのミッションで酔ってめっちゃ遠くまで来てるじゃんアーサー……レニーはどうなったんやろか

流れでポーカーやることに。友達とやる感じの少額賭けポーカーやね、普通に面白い

この酔いどれ牧師のせいで一般人を2人殺すはめになった

ミッション「傷ついた自尊心に追われ」を進行中……。

馬屋さん解放!それと手入れ用ブラシも貰った!

やっぱりメインミッションは早めにやっといた方が自由度も広がるね

キャンプだ!FF15を思い出す……。

待て待て待て待て伝説のハイイログマとタイマンやって押し倒されて臓物引き抜かれてもまだ生きてるどころかナイフ一本で取っ組み合いして勝利しちゃうのアーサー人間やめてない????????

伝説のクマの毛皮を持った状態で、道端で足を怪我して困っている女性を助けてしまった。馬に乗せて走れるのはどちらかだけ……ここは選択の時だが………………人命には変えられんね

ウロウロしてたら女性が「もういい 自分で何とかするわ」って言って自力で帰っていった……

俺の決意を返せ

ミッション「高利貸しとその他の罪 1」を進行中……
やっぱギャングだから悪いことしますね……

ロベル「ノォゥ……ノーノーノー……」
アーサー「イェェスw イエスイエスイエスw」
この会話笑った

キャンプ戻ったら「メアリーからの手紙」が置いてあった……メアリー誰……RDR1の人とか?もしくはアーサーの知り合い?
気になるからこのミッション進めようかな

ちょっと前に見知らぬ人を助けた(毒蛇に噛まれていたので回復薬をあげた)ら、バレンタインの町で再会して「そうだ!そこの銃器店で好きな銃を1つ買いなよ!お代は払っておくから!」ってんで遠慮なくスプリングフィールド(スナイパーライフル)を購入。
人助けはしておくもんだね!

ミッション「昔は愛し合った2」を進行中……
さてさて、メアリーとアーサーはどんな関係なのか……

……元カノかな? なんか複雑ね……
メアリーの弟が変な宗教にハマっちゃってるっぽい
やけにリアルな問題を出すな

ケロニア……ケロニアニズム……何……分からん……

でもその亀のTシャツは可愛いっすね

───

ツイートまとめ終わり。

今日めっちゃ呟いてるな? 自由に行動できるようになったからオープンワールドの本領発揮してきた感じが出てきましたね。

Part.2で触れた“遅さ”にも段々と慣れてきて、ロールプレイとして楽しめるまでになりました。

RDR2たのし〜!!!!!

あとあの、ツイートはしてないんですけど……実は裏でこっそり顔バレ防止マスク付けて通行人を撃ち殺して遊んだりしてたんすよね……。

何の脈絡もなく撃ち殺して金とか奪っても目撃者を全員殺してその場から逃げればお咎めなしなので、ちょっと楽しかったです……。そういやそういうゲームだったわ。グラセフとかもそうよね。

……今日はこんなところかな。それではみなさん、おやすみなさい。