見出し画像

RDR2が楽しいって呟きPart.4

どうも、ジェイトです。今回のサムネイル画像は……いやなんかよく分からないんですが、ホラー演出ですかね?

今回のプレイ時間は2時間。合計で11時間になりました。

以下、ツイートまとめ

───

よーし、今日はRDR2を1時間くらいやって早めに寝るぞ〜

開始早々、(わざとじゃないけど)馬で通行人を引いたら指名手配されて笑った

賞金稼ぎやるか
今回のターゲットはエリー・アン・スワンという女性。
夫殺しの罪で指名手配されてるんすね……

割とあっさり捕まえられた

愛人の男が「君は彼と一緒に行くべきだ(自首してくれ)」みたいなこと言ったら、おもむろにエリーが愛人をナイフで刺し殺したわ……怖……

殴って縛って確保

馬で運んでる最中に賞金首がずっと命乞いしてくるの笑えるわ

セリフごとに毎回殴る選択肢が選べるのもまた面白い(今回は3発殴った)

借金の取り立てに成功。

宝の地図とか回りくどいことするな!

近くにあったボロ家に入ったらなんか雰囲気がめっちゃ変わった……何あれ……海賊の酒とかあったし、白骨死体ばっかだったし……(↑の画像)

夜になったらキャンプを立てて、道すがら狩った鹿を焼いて食べる……なんかいいなぁ、こういうゲーム

へぇ〜駅の郵便局で自分にかけられた懸賞金を支払うってのができるのか

わざわざ賞金稼ぎに捕まらなくても良いのね

そろそろ囚われてるマイカとハビアを助けに行ってやるか……

メイン放置するのはオープンワールドの醍醐味

マイカ救出!

報酬として逆手ホルスターを貰った

「片手用武器を2つ同時に持ち、同時に使用することができる」マジで?神じゃん

今日は1時間でやめるって言っておいて結局2時間やってるじゃねぇか!

オープンワールド特有の「やり始めると止まらない現象」っすね……

───

ツイートまとめ終わり。

マイカとハビア関連のメインミッションは犯罪寄りの内容になるっぽいですね。それはそれで楽しい。

鹿とか狩っても1頭しか馬に載せられないの微妙だな〜と思ってたんですが、その場で皮を剥いで皮と肉だけ持ち帰れば圧迫しないんですね。こりゃ楽だ。……絵面はちょっとアレですが。

やっとこのゲームにも少しずつ慣れてきて、スローモーションになるデッドアイの強さを実感してきてます。Fallout4のV.A.T.Sはあんま使わなかったんですよねぇ……

今日はこんなところかな。それではおやすみなさい。