見出し画像

"高城剛"式健康術を少しずつ実践する  vol.1 ヤエヤマクロレラ編


まず前提として「元ハイパーメディアクリエイター」の高城剛さんが提唱する健康法とは以下のようなものだ。

「心身の不調やうまくいかないダイエット、問題ある人間関係。その要因が体のなかに溜まった「毒」だとしたらどうでしょう?  長年健康マニアを自負してきた僕は、高額なサプリメントや良質な食事をはじめ、「足す」ことばかりに注意を払っていました。」

(中略)

「汚れて散らかし放題の部屋に素晴らしいデザインの北欧家具を入れても、見栄えはよくなりません。その前に部屋を片付け、ゴミを捨てることが求められるはずです。  

体内もそれと同じです。スーパーフードや高価なサプリメントを取り入れる前に、体内の毒出し、つまりデトックスをしなければ高い効果は望めません。」

(中略)

「そこで、「間違った引き算」や「高価な足し算」の前に、ゴミを片付けて捨てる。いままでにない毒出し =強力なデトックスを行うことを提唱したいと思います。

それも僕が知る限り、もっとも簡単で安全な「クロレラ」を中心とした実用的メソッドをお伝えします。  「クロレラ」は、もっとも身近なデトックスツールです。」


—『333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)』高城 剛著


そこでまずは彼が提唱するデトックスの元となるサプリのヤエヤマクロレラを摂取してみることにした。

毎朝5〜10粒推奨ということであるが
劇的な変化が起こったらどうしようと、初日は恐る恐る5粒から飲んでみた。

味は、臭みもなく飲みやすかった。濃い抹茶のタブレットを飲み込んだ用な感じ。
煎餅のようにバリバリ咀嚼した後で、水で飲み込むのが良いらしいが
さすがにそこまでは出来ていない(汗)


高城さんの書物内容から、効能を概略的に書くとすると、


①強力な解毒作用(最も強力な発がん性物質の1つであるアフラトキシンB1の吸収を阻止するのに有効。オレゴン州立大学 ライナス・ポーリング研究所)

日本農芸化学会ではクロレラエキスによるメチル水銀の排泄作用も研究も出ており
体内に溜まった重金属の排出への効果も期待されている。

※アフラトキシンはカビ毒の1種


②痩せる。

運動しても落ちない贅肉はマイトキシンというカビ毒を含んだ脂肪である可能性があり、クロレラによってこの毒を押し出すことで、

女性なら二の腕や脇腹、お尻周り、
男性なら脇腹や背中

の落ちにくい脂肪を消滅できる。


③体内で生成することのできない9種類全ての必須アミノ酸を内包


となっている。


※自分のコリン性蕁麻疹(汗をかいた部分にチクチクとした刺激を伴う蕁麻疹がでる。冷水を浴びたり、時間が立つと消滅するケースが多い)の原因は
何らかの毒素が汗によって出て排出されて、それに肌が過剰反応して起きているものと推定しているが、毒素は8割が排便によって排出されるようなので、
クロレラのデトックス効果で毒素を多く便から出せれば、症状が緩和すると見ている。この毒が何なのかは追って調査していくこととする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?