見出し画像

カッコいいパパになりたい! (健康編)その3、毎日水を2L飲むのススメ

かれこれ健康のために1年以上続けてきたのが、この「水の2L摂取」である。
私の場合、特に苦にもならずに続けてこれた。

喉が乾いた時、乾きそうになる前にただ水を飲むだけなので
さして大変なことではないので、誰でも同じように出来る健康法かと思う。

(すごく高級なミネラルウォーターを買わなければ)値段も対して掛からないことも続けやすさの秘訣である。

ちなみに主な銘柄としては「いろはす」や「クリスタルガイザー(軟水)」「プレシャスウオーターのウォーターサーバー」、
会社に設置されている「プレミアムウォーターのウォーターサーバー」を飲んでいる。

コツとしては、机上の目に見える位置、手の届くくらいの位置に常に水を用意しておくということ。

もし続けにくい人がいれば、iPhone等のリマインダー機能で毎日決まった時間に「水を飲む」という通知が来るようにするのも良いかもしれない。

朝起きたら、会社についたら、帰宅したら、お風呂に入る前に、お風呂を出た後に、寝る前になどと場合に応じて決めておくのも良いだろう。

ハリのある、みずみずしい肌、老化を防ぐために、こまめな水分摂取を心掛けたいものである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?