見出し画像

ついに新型コロナに…

火曜日の朝、いつものようにネコに起こされると頭痛がした。そもそも夜中に何故か腰が痛くて寝ながら腰を捻ったりしてました。

もしかして熱あるかなと思って測ったら38度でした、風邪か‥インフルか…はたまたアレか…🤒
とは思いましたが日曜日と月曜日は特に外出もせず人と話したりしていないので正直不思議な気持ちでした。

午後から体温は38.7度まで上がってしまい体調もよくない感じだったので一日中寝ておりました。ここ数十年で一番寝た気がするくらい寝ました。

途中目覚めた時に妻の買ってきてくれたアクエリアスを飲んだら「この世にこんな甘いモンあったんかーい」という甘さで驚きました。(結局その日以降は甘く感じなかったですが)

次の日予約した街の医者で検査してもらったところ「出ちゃいました、新型コロナ💦」と看護師さん。正直マジか、ついになってしまったかと思いました。しかし初期の頃のコロナと違い進化コロナは症状もは軽いようで、解熱剤だけ処方してもらって帰宅しました。解熱剤でほぼ平熱近くまで下がったのであとは5日間は安静にしているたけです。
とはいえ疲れというか倦怠感はありますね💦


今日で4日目ですが、今のところ解熱剤だけで大丈夫そうです。
妻は体調悪くなってはいない模様。
お互いに家の中でマスク生活してます。
仕事する気にはなりませんがモンハンで遊ぶくらいはできます。いつもより疲れますけど。


そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?