見出し画像

マイルCS・東スポ杯2歳S・他


マイルCS


マイルCS

本命はシュネルマイスターで。
臨戦も◎ ここは負けられない。

対抗はナミュール。馬体重は注文付きますが。。。
東スポ杯で触れますが、調教過程に賭けてみたくなったので。
最後の買い場とします。

本格化のエルトンバローズを単穴▲で。
前走も頭で3連単。前々走も本命で単勝。
稼ぎ頭でもうワンプッシュ!!何より調教が目を見張る。

セリフォスは3列目まで。巷では調教タイムが騒がれてますが、気になったのは1週前。ゴール過ぎても騎手の手がガシガシ動いてる。
ちょっと、実は物足らないんじゃないか??と妄想します。

連は◎から○▲☆までで勝負。オッズは見合うはず。

何だろう。1800よりの追走を苦にしないマイル戦に期待します。

逆だったらセリフォスとソウルラッシュで仕方ない。

東スポ杯2歳S


東スポ杯2歳S

本命はショウナンラプンタとしました。
新馬戦も単勝取ってますが、実は。この2歳、栗東高野厩舎が期待値めっちゃ高いんです。本来割とハードに坂路を使う厩舎なんですが、続戦では特に
ゆったりとした坂路使ってくる。
これが嵌ってんじゃないかな??と妄想。

これは本来、ローテが詰まると凡走するナミュールにも当てはまります。
陣営も間隔詰めると良くないことはわかってるはずなのに、富士Sから中3週のローテ。中間は去年までの厩舎らしからぬ、ゆったり坂路。
ここに賭けてみたくなったわけです。

ショウナンラプンタですが、新馬戦は後半1000mを優秀に走り、レースラップで12.1-11.8-11.3-11.6-11.7と大きく減速無く0.4秒差の快勝。
更に状態上げてきたとなると期待大。

対抗はシャンパンマーク。ここ本命の予定でしたが、前走あまりにもスローだったため距離短縮で追走不安と、ラプンタの経験値を上に取った形。
ただし前走は最終2F11.0-11.0で前3頭飲み込んだのは高評価。

3番手はミカエルパシャ。前走はドスローを逃げて完勝。再現は中々むずいと思うが、1週前と最終追切が素晴らしい。素質はえぐいと思うし、かなり成長していると判断。

基本この3頭のBOXです。

シュトラウスは距離延長がどうか。前走はあのルメールが腰を落としてなだめるも、かかり通し。気になったのは最終追切。
50.9-12.3で一見素晴らしいが、この馬は坂路映えする馬。
それよりも13.5-12.3-12.8-12.3と完全にチグハグラップ。
これ、映像ないとこで掛かったんちゃう??と妄想。
素質で3着来られたら敵わんので、3列目には入れておこう。

連相手は4番手フォルラニーニまで馬連の相手。
前走加速ラップで4角膨れながら勝利。めっちゃ強い可能性も。

てな感じの妄想馬券で今週も楽しみたいと思います!!!

おまけの2歳戦


東京2


京都3


東京6


福島7




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?