それでは、はじめます

はじめまして、よろしくお願いします。

日常がゲーム中心にあるので、ゲーム(家庭用、特にレトロ)の話題が多めになると思いますがお付き合いお願いします。


さて、自己紹介も済んだ(?)ので。

最近は、PS2のガンコンでやるゲームをやりたいブームが来ています。

しかしご存知の方も多いと思いますが、ガンコンはブラウン管専用に作られています。

「なんとかならんのか…」

と色々調べてみたところ、海外の方々が『IR GUN』の自作方法を沢山HPに載せてくれてるんですね。

『IR GUN』とは、赤外線を使った…ようはWiiリモコンと同じ動作原理を使った光線銃です。

更には、出来合いの物まで売ってる!

やはりゲーム関連の自作に関しては海外の方がアグレッシブですね。

アーケード筐体なんて自宅で全部作っちゃいますし(笑)


そんなこんなで、購入検討、そして自作も検討中の今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?