コロナで露呈した国民より経済を優先した政府

自粛要請しても一向にコロナの感染がおさまらない。土日祝は人出は減るが、平日は多少人出は減った感はあるが、土日祝ほどではない。自分も含め、仕事に行かなければ生活ができない人が多数いるから自粛要請されても、仕事を休むわけにいかない。政府は国民の命より経済を優先している。それなのに自粛要請を出しても国民が聞くわけがない。休日の公園然り。自粛要請なんて生ぬるいことを言ってないで、外出禁止令を発動するべきだ。それにはひと月30万円支給、それでも終息しなければ、もうひと月30万円支給、終息するまで続ける。これは保証じゃない、コロナを終息させるための最終手段だ。8割の外出がなければ終息するって言ってるんでしょ。それならやれば何ヵ月もやる必要ないでしょ?やれば短期で終息する。やらなきゃ、コロナは終息しない。このままで政府はコロナが終息するとでも思ってるのだろうか?このまま終息せず長引けば、生活苦で自殺者が増えるだろう、それを政府は待っているのか?このまま生活苦が続けば感染した者の中には他人に感染させてやろうという輩も出てくるかもしれない。そうなったら、人類滅亡の危機だ。株価で景気の善し悪しを判断してきた政府、株価じゃ末端は裕福にはなれない。末端がどれだけ貧乏しているか、今こそ、経済より国民の幸せを考えた政治をするべきだ。アベノマスク、国民のほとんどがいらないと言ってるのに総理の考え一つで強制配送。民主主義じゃないのか日本は?多数がいらないと言ってるのに税金を使って強制じゃ、独裁主義じゃないか。日本はどこに向かっている?散々噛みついてた野党も歳費2割りカットに一切噛みつかない、そんなに金が欲しいのか?国民は貧乏してきた、国民こそお金が欲しい。それもアベノマスクも歳費もすべて税金だ。払った税金、ちゃんと使ってくれ。今の政治家すべて、このままでいいのか?国民よ、目をさませ。自粛要請してる奴らは手厚く感染しないように大事にされてる、生活のために怖いけど電車に乗らなきゃいけない末端は常に犠牲者だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?