G1レーシング募集馬考察

こんにちは!
昨年のインゼル並みの凝った記事は書けませんでしたが、今年はG1レーシングで歩様動画を観ることが出来たのでせっかくなので気になった馬の評価を記しておきたいと思います。
本当は全頭診断したいけどさすがに体力が持たないので今年からは気になった馬だけ書いていきます。
自分も出来れば毎年出資したい気持ちはあるので自分の一口勉強用メモとして残しておこうと思います。

自分が重要視している点としては、


①後ろから見た時の後肢(繋ぎ)の弾み方
②後ろから見た時の飛節のブレ方
③横から見た時の歩様の滑らかさ
④全体的なバランス
⑤四肢の太さ
⑥顔の大きさ
⑦前肢の出方

この辺りに注目して見ています。


🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇


3.ヴァイブランスの23(満口)

コントレイル×母父Violence

既に満口ですが、気になったので一応見解を書きます。
後ろから見た時に繋ぎが反発していることと飛節のブレが少ないことからこの時期にして既に割と芯の入った歩様が出来ている点にとても好感が持てた。
横から見た時にシルエットもコンパクトにまとまっていて、父の現役の頃を考えると産駒もこれくらいのコンパクトさでまとまってくれている方が良い気がしている。
前肢の出も悪くなく全体的なバランスも良く馬体に悪さも見当たらないのでとても楽しみな1頭。


4.レジーナドーロの23(満口)

エピファネイア×母父キングカメハメハ

こちらも満口で上記と見解はほぼ同じですが、こちらはエピファネイア産駒らしく胴長で横から見た時にとてもバランスが良いと感じた。
ブレも少なく割とデビューは早そうな印象を受けたのでどれくらいの時期でデビュー出来るのか答え合わせが楽しみ。


9.ハイリリーの23(満口)

サートゥルナーリア×アグネスタキオン

こちらもまたまた満口ですが、この仔は縦から見た時に飛節にかなりのブレがあるし横から見た時にもトモ高でクネリが酷いのでデビューは割と時間を要しそうな印象を受けたが、この産駒らしく前肢も良く出るし首も上手く使えていて歩様自体はとても滑らかさを感じるからこの点を評価した。
上手くまとまればかなり良いシルエットになりそうで楽しみな1頭。


12.リフタスフェルトの23

スワーヴリチャード×ヨハネスブルグ

この仔は今年の一押しで、後ろから見た時に後肢も弾んでいるし(飛節のブレは多少感じるが)何より首が上手く使えていて前肢の出も良く体全体がしっかり連動している点にとても好感が持てる。
踏み込みも深く飛節のブレがある割には横から見るとしっかりと歩けている印象で、これはもしかしたらマイル前後にはなるかもしれないけれどこの価格ならかなりお買い得だと感じるし、もし自分が出資出来るならこの仔にしたいくらいに一押し。


42.セウラサーリの23

エピファネイア×オルフェーヴル

小柄な点で敬遠されているのかわからないけれど個人的にはエピファネイさ産駒にしては軽めの造りで全体的なバランスが良く上手く成長さえしてくれれば走ってもおかしくないと感じたし、特段馬体に悪さがないので距離の融通も利きそうな印象。
人気がないなら面白そうな1頭。


68.フォークロアの23

Yaupon×Tiznow

まず鋭い目付きがとても良い。
結構なトモ高なのは気にはなるがここは追々解消されていくだろうし、硬さがあるのでダート馬だとは思うけど、何より圧(オーラ)を感じたしダート路線ならそこそこ活躍してくれそうな印象を受けた。
厩舎も魅力的だしダート路線でと考えるならこの仔に出資したいなと感じた。


🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇


以上が見解です。

芝路線で出資するなら断然リフタスフェルトの23

ダート路線ならフォークロアの23

となりました。

簡潔にしか書けませんでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

それではまた…アデュ~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?