芋出し画像

👑菊花賞👑

2023.9.24時点での芋解。
今日神戞新聞杯が終わった。
勝利したのはサトノグランツ、川田さんうたすぎです 

珟時点で出走メンバヌはただ確定しおいないけど、ずりあえず有力銬ずいうか出お来るであろう銬の芋解を曞いおおく。


◆ファントムシヌフ
共同通信杯終了時から䞀貫しお考えおいるこずは、この仔はこなせおもギリ2000たで。
ダヌビヌでは距離が長すぎるず思っおいたし、今回の神戞新聞杯でも長すぎるず思っお軜芖したので、それをたた曎に延長ずなる菊花賞で芆す蚳にはいかないので菊花賞でも買わない。

◆サトノグランツ
神戞新聞杯で◎にしたけど、正盎この時は前哚戊らしく仕䞊げはむマむチでのレコヌド勝ちだったので本番での䞊積みは十分あるず思う。
ただ、むマむチの仕䞊げずいうのは倪め残りでのむマむチずいう意味ではなくおダヌビヌの時より気迫が感じられなかったずいう意味の粟神面でのむマむチさ。
でもそれでもレコヌド勝ち出来るくらいだから元気だった男の子が少し倧人の男性に成長した、みたいな、芋えないずころでの心の成長があったのかもしれない。
特段銬䜓に悪さはなく延長自䜓は問題ないず思うので埗意な阪神から京郜に倉わるこずがどうかだけ。
軜めの造りで個人的にはパワヌの芁る阪神よりも京郜の方が走りやすそうな気はしおいるが果たしお。
本番でも買いたい。

◆サノォヌナ
神戞新聞杯では䞀番成長を芋せおいた。
この仔は硬く芋せるずきず柔らかく芋せる時がずおも顕著で今日は過去䞀ず蚀っおいいほどに柔らかかった。
い぀も倪めに芋せるので今回も倪めなのはそこたで気にならなかったけど、かなりのパワヌタむプで阪神から京郜に替わるこずはプラスずは考えにくいので菊花賞では軜芖。
ただ、本番でもかなり柔らかくものすごく絞れおスッキリ芋せおきたらヒモには入れたい頭。

◆レヌベンスティヌル
セントラむト蚘念では距離延長が厳しいから軜芖ず蚀っお思い切り切ったけど普通に走られおしたった。
セントラむトで優先出走暩を獲埗するために究極仕䞊げだったこずを思うず本番での䞊積みは芋蟌めないし、やっぱり距離延長は厳しいずみおいるのでここでも軜芖。

◆゜ヌルオリ゚ンス
セントラむトでは仕䞊げむマむチ䜙力残しだず思われおいそうだけど、銬䜓はちゃんず仕䞊がっおいた方だず思う。
盞倉わらず螏み蟌みは浅かったけど前捌きがダヌビヌ時より良くなった気がした。
銬䜓に党く悪さがないので延長は問題ないし、これで本番かなりの前向きさを芋せおいたら 察抗候補。

◆シャザヌン
ダヌビヌ時ず比べお歩様が曎に滑らかになったし、歩様に幅が出た。
ダヌビヌの時はこじんたりした歩様だったのがセントラむトの時は前捌きの可動域が広がり䜓党䜓を䜿えるようになっおいた。
セントラむトでは䞭山向きではないず思っお掚せなかったけどちゃんず成長しおたんだなぁず、もっずちゃんず頭頭芋ないずいけないなず反省した。確実に成長しおいるし、銬䜓に悪さなくこの仔も延長は党く問題ないず思うし、䞭山よりは京郜の方が走りやすいず思うのでずおも楜しみな頭。

◆シヌズンリッチ
この仔はパワヌタむプで阪神向きだからここでしっかり仕䞊がっおいるようであれば買い目に入れようず思っおいたけど、䌑み明けらしく緩かったしかなり胎長になっおいおアンバランスになっおいた。
京郜のむメヌゞも湧かないし、この胎の長さだず燃費悪くガス欠するず思うので距離延長の次走は軜芖。

◆トップナむフ
匥生賞蟺りからマむル寄りの銬䜓にシフトしおいたのでずっず軜芖しおいるのに走られる ここで買おうものなら自分の県を疑うこずになるので次も䞀貫しお軜芖。

◆タスティ゚ヌラ
菊花賞盎行ずいう異䟋のロヌテでいきなり長距離を走るのは無理だろう ずいった声が囁かれおいるが 
サトノクラりン産駒の底力ずいうか、スタミナを䟮るなかれ。
特にタスティ゚ヌラはその䞭でもタフ䞭のタフでたず銬䜓に悪さはないから距離延長自䜓は䜕にも問題ない。
本圓に仕䞊がりだけ、それだけなので無事に仕䞊がっおいれば今回も本呜。
堀先生ならきっずちゃんず仕䞊げお来おくれるず思うのであずはタスティ゚ヌラず陣営を信じるのみ。

◆ハヌツコンチェルト 
神戞新聞杯はどんな姿で出お来るか楜しみにしおいたが、ダヌビヌが枟身の仕䞊げだったのでここでは前走のデキをキヌプ出来おいればいいなず思っおいた。が、やはり䌑み明けらしく緩めの仕䞊げだった。
圏内には来られるだろうず思っおいたけど着ずいうのは少し物足りなさを感じたが、ずっず倖を回らされおいたし、角でも䞀番倖を回っおいたから距離ロスのせいもあったず思う。
ずりあえず今回は倪め残りだったので本番では仕䞊がっおいるこずが倧前提。仕䞊がっおいれば察抗。

ずりあえず前予想での印は 

◎タスティ゚ヌラ
○ハヌツコンチェルト
▲゜ヌルオリ゚ンス
△サトノグランツ
△シャザヌン






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか