見出し画像

自分を「信じる」

私は偶に自分を見失いがちになってしまったり、周りに影響されすぎて比べてしまって落ち込むことがあるけど他人は他人で自分は自分よ。みんな自分の行きたい道に進んでいくの。同じ道は歩まないの。それぞれ自分の道を通るの。人生の道は自分で作っていくわけだから本当に何事も挑戦で、挑戦しなければ道は作れないの。怖くてもやる価値はあるし、怖いのはみんな一緒。一歩踏み出すことも挑戦なの。だから例えちょっとした一歩でも自分を褒めてあげてね。勿論、新しい事に挑戦したり、みんなとは違う方向に行く事は心配で心細いけどやらないで後悔するより、やって後悔した方がいいでしょ?それで学ぶ事もあるし。過去にない例や周りの人達が経験した事のないことをしようとすることは誰だって心配するし、反対する事もあるけど、自分の人生は自分で決めるの。いつかは自分で生きていかなければならない時がくるし、その時は自分で考えて判断しなくちゃいけないの。だから自分を信じて、愛してあげて。自分を信じるのが大切よ。
2020/10/08の私の日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?