見出し画像

イントロダクション

初めまして。

ジェダイと申します。

このnoteでは自分が体験したことや学びについて書いていきたいと思います。

考え方が理系よりです(これでも軟らかくなった方だと思ってます(^^;))。

私は福島県で生まれ、今も実家福島に住んでいます。

昔から人づきあいが苦手で人といることで不安を覚え小学生3年生の時に強迫神経症にかかりました。

人とうまく会話が弾まない。

ずっと一緒にいるときまずい感じになる。

だから人が離れていくといった体験から不安を感じるのだと思います。

ずっと劣等感を抱いていました。そして自分がいると場の雰囲気が悪くなると罪悪感を抱くように。

高校を卒業して大学の心理学を専攻することを決めました。

自分のこのコミュ障を何とできるのではないかと。

しかし何んともできず。治らず。

その時思ったことは「自分で何とかするしかない」

人に何とかしてもらえるんじゃないかと思っていました。

卒業後10年以上地元のスーパーで勤めていました。

人とコミュニケーションがうまく取れない。そして怠惰というマインドのまま。

私が担当した部門は幸いなことに多忙な部門でした。

忙しいことで会話など無理にしなくてもよく、かつ自由に動ける職場だったので大変助かりました。

しかし自分はスキルアップができません。

自分の能力に限界を感じていた時に不思議なことが起き始めました。

今まで接していた人たちが全然感じが違く感じました。

周りにいる人たちが私をスキルアップさせようとしたりしたのでしょうか。色々突然変わりました。

自分の思考がわかってしまったりという事がありました。

その辺はなぜそのようなことが起こったのか分かったときにまた書きたいと思います(長くなるので(^^;))。

違和感に限界が来ました(自分の中でちょっと無理やりすぎるんじゃないの?といった感じでした)。

年末に差し掛かっていた時でした。

体調を崩して休職しました。

それから堀江貴文さんのオンラインサロンHIUに入ったり、東京で偶然(?)の出会いからつながった方の縁で毎週週末は東京と福島を行ったり来たりの生活が始まりました。

その中で東京で私を応援してくれている人たちと会い、YOUTUBEを始めたり古神道を元にしたコミュニティにも入りました。

いざ東京で暮らそうと思った時もありましたが怖くて踏み出せませんでした。

コミュ障も治ってないし。何のスキルもないし。自分なんか。

はい!

潜在意識にしっかり深ーく打ち付けられていますね(-_-;)

東京で私をコーチングしてくれている方の話を聞いたり一緒に行動をすることで私はなぜ身の回りにそのようなことが起こるのかについて疑問を持つようになりスピリチュアルに興味を持つようになりました。

その時に読んだ本に「神様とのおしゃべり」があります。

衝撃的でした。この世界について詳しく書いてあります。

会話形式なので文字が苦手な自分でも最後まで読むことができました。

それを読んだ私は「VinlandSaga」にでてくるクヌート殿下の気持ちが良くわかりました。「許せぬ」


YOUTUBEを調べると、あるわあるわスピリチュアルに関しての動画が!

私が学んだことをこのブログに書いていきたいと思いました。このブログにまとめることで自分の知識を体系化して頭にしっかりと残していきたいと思います。

また、自分と同じように人生でくすぶっている人たちがいるのではないかと思います。そうした人たちの助けになれるようなものとなりたいと思いました。

注目している方々

【ぱさいと】そうだ、魂で生きよう channel

宇宙となかよし/Qさん

ブッダかずひさ

スピリチュアルIMA まきろん

https://www.youtube.com/channel/UCO05K3CSKAvkGe1HLI5g6gg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?