見出し画像

同じ夢をよく見る。

こんばんは、アトリエ Lapin の jeco です(๑´×`๑)

10日チャレンジ2日目!
えらいよ、わたし!( ,,・ω・)ノ"


さて、今日の日記、というかつぶやきのテーマは
ふと思い出す「夢の断片」について。
※ スピリチュアルではない ※

昨夜、お布団に入ったもののなかなか寝付けなくて。
寝てるんだか起きてるんだか分からないような
夢とうつつの狭間でうとうとしている…
そんな状態で4時間耐久。

こういう時だ。
普段起きている時には思い出さない、
というより、思い出したくても思い出せない、
過去に見た夢の景色が急にふと脳裏に浮かんでくるのは。


「あ。これ、前にも見たな。」


この現象に、名前はあるんですか?有識者よ。



夢って不思議。
誰とも共有できない、完全に自分だけの世界。
人類にこのブラックボックスを解明できる日は来るのか。
教えてChatGPT!


今日も過去作から。

わたしがよく見る夢のひとつに、
夜の星空がある。

字面だけ見ると、
「わぁ、じぇこちゃんロマンチックだねぇ〜」
とか思われそうだが、
これがめちゃくちゃ怖いんだ。

そこかしこにオーロラが煌めいていて、
NASAとかの宇宙機構がよく出している惑星写真並みの
高解像度の惑星たちがリアルタイムに大爆発を起こしている…。
とにかく激しい。

宇宙と地球との距離感なんてガン無視のオンパレード。
多分きっと0光年。
ねぇ知ってる?
1光年って、約9兆4600億km なんだって。
わたしの脳内の、ちいかわウサギちゃんが
「はぁ?」って言ってます。


※ リポスト、無断転載は厳禁です。 ※ お写真はフリー画像をお借りしております。
Thanks ! photo : Christina Deravedisian さん → https://unsplash.com/ja/@christinadera


ーーーーーー∞ーーーーーー

手書き文字のご依頼は、ココナラにて受付中!

フォントとは違う、手書きならではの味をお求めの方へ、
手書き文字をご提供しております。
美文字から丸文字、エモい文字まで、習字の師範が幅広くご対応☆
英字、筆記体もOKです!
広告やバナー、商品パッケージ 、本の装丁、CDジャケット 、
MVやYouTube等サムネイル…etc.
幅広い用途でご使用いただいております。

お力になれる事があれば、是非…(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

ーーーーーー∞ーーーーーー


それでは、またね。(๑´×`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?