見出し画像

高額note について



お久しぶり。ジェッコロ。


なんだか高額noteの記事が消えている、といったツイートを目にしまして、

そもそも高額noteってぶっちゃけどうなの?といった感想をつらつら書いていこうかなと。


高額noteの中身

まずこれは買っていない私の予想で書きます。

(だって買いたくもならないし、お金ない)


ブログ攻略noteやツイッター攻略noteの中身は、

実績があるからこそ高額であり、やってることは他のブロガーとさほど変わらない


のではないでしょうか?

考えてもみてください。ブログやツイッターの攻略なんて、画期的なお客の増やし方なんて確立されているんですよ。


(まぁSEO対策とかで時期にも左右されると思いますが)



なので、ネットビジネス攻略系有料noteは5000円以上行くと内容はほぼ周りと似ているはずです。


それ以上の額で売られているのはほぼ"付加価値"の値段です。


知名度が高いから高く売っても買う人がいるわけですね。


買う人がいるから付け上がって高額になっていっているわけです。



それでも売れてしまう高額note


ネットビジネスは初心者からしたら本当に訳の分からない分野です。


なので、

ネットで稼ぎたいけど、よくわからないからみんな買っている攻略見よう。

となる訳ですね。


しかしそれが高額。
ビジネスにおいて先輩方がよく言っているのは

"自己投資しよう"

ですよね?


私はこの"自己投資しよう"っていうのは"教材買いましょう。本読みましょう"っていう風に捉えています。


ここで、初心者は藁にもすがる思いで、

"なるべく高い自己投資の方が質がいい"


と思いがち。


しかし、その有料note書いている人の本来の姿を見てから買うべきです。



私はインフルエンサーの普段のツイートを拝見していますが、至って普通の人です。


・アンチがいれば言い返すかのようにツイート

・売り上げ自慢ツイート

・立派なことを適当にツイート


をよくしていますね。


ツイートをよくしている人は性格が滲み出るものです。


自慢もしたくなるだろうし、他の人と比べたがる。

やはり悪口を言われたら言い返したくもなるし、メンタルがやられるんでしょうね。


でも私からしたらそんな掃き溜めのような悪口をなんで無視できないのかな〜って思います。


知識や経験があれど、精神はまだ幼すぎるかなーと。



なので、私はなるべくアンチを気にしないような、芯のしっかりした人から教材は買った方が良いと思います。


そういう人ほど教材は安価だったり、有益だったりします。



今はyoutubeが有益すぎる


私としてはこれが大きいです。

今のyoutubeは勉強系がかなりアツいです。


正直無料で学べることが有益すぎて、noteとか買う気起きません。


なので、有料noteや教材を買う人は是非youtubeで同じような情報がないか調べてから買うことをお勧めします。






サポートしてくだされば、私の生活は豊かになるでしょう。私の発信する内容が、皆さんの生活を豊かにしたのなら本望であります。