Brainを利用してみた

知識共有プラットフォームBrainの攻略記事を買ったので、Brainの特徴と記事のレビューを兼ねて記事にしていきます。


因みにネットビジネス超初心者なので間違った解釈などがあったらすみません。



記事を買って、レビューしてみます

はい。2月2日18時にこちらの記事を購読いたしました。

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bQOwgTMgojclNXd

イケハヤ氏の【最短ルート】素人でも稼げるBrain攻略法と解説

価格は1480円。

内容は本屋に行っても無いような、Brainに特化した情報が載っており、鮮度の高い情報が載っていました。

そして、こちらの記事はBrainサービス開始初日には980円だったらしく、約3日で500円上昇しております。

さて、こちらのイケハヤ氏の記事で参考になったことを私なりにまとめてみますと

・インフルエンサーの記事を買ってレビューすべし
・Brainはnoteと違い、サービスも売れる
・アフィリエイトは長期的な収入にならない


でしょうか。

Brainに関している有力情報は以上の3点

他にも参考になった情報は沢山ありましたが、一応有料の記事なので、詳しくは書きません。著作権とかもまだわからないので。

で、上の3点がどのような理由で勉強になったかを私なりに解説していきます。

インフルエンサーの記事を買ってレビューすべし

これなんですけど、なぜかって理由は簡単でした。

インフルエンサーが記事を書く→購読者が記事をレビュー→インフルエンサーがそのレビューを拡散→レビューした人にお金が入る

だそうです。

確かに記事を作った側からしたら質のいいレビューは拡散したくなるものですよね。

私も気持ちのいいレビューをされたら拡散したくなります。


だから”より質の高いレビューを書きましょう!”ってことらしいです。

                なるほど…。


Brainはnoteと違い、サービスが売れる

これはたしかに画期的だなと思いました。

つまり、絵描きさんや、webデザイナーなんかはここで仕事を受注できてしまうのです。

仕組みは

web作成権を記事と一緒に売る→web作成依頼者が購入し、レビューを書く→新たな依頼者がこの記事を買う→レビュー者にもお金が入る→新たな依頼がくる→レビューした人にもお金が入る・・・

こんな感じで仕事の営業を自分がしなくてもレビューが増え続け、依頼が舞い込んでくる仕組みになるそうです。しかもレビューした依頼者は、アフィリエイト収入があるので低評価は付けづらいでしょう。

確かにサービスを売れるのは新しいですね。個人でクラウドワークスで稼ぐよりも利益が高くなる可能性を秘めています。値段設定もこちらができますし、安すぎる依頼も無くなりますね。

しかも、人気になればなるほど値段を上げても依頼が舞い込み続けるでしょう。


アフィリエイトは長期的な収入にならない

これは勉強になりました。

確かにBrainで最も稼げるのは、記事を生み出して購読してもらうことではないでしょうか。

私が最初にこのBrainを知ったときは

”レビューしまくってお金貰いまくればいいじゃん”

だったのですが、これでは長期的な収入は見込ないそうです。


現にイケハヤ氏の収入の95%ほどが教材の収入で、アフィリエイト報酬は5%らしいです。


私としても、私なりの情報を発信して収入があった方が嬉しいので、この数字をみてホッとしました。

まさかインフルエンサーのレビューばかり書くことになるんじゃないか?とひやひやしました。


Brainアフィリエイトは目先のお金は手に入るけど、長期的に稼ぐのにはお勧めしないよってことでしょう。


読んでみた結果

私自身こういった有料の記事を購入したのが人生初だったので、とても参考になりました。

やはり長期的に、健全に稼ぐには自らが発信していき、仲間を増やしていかなければなのだとわかりました。


やはりネットビジネスは行動あるのみなので、私は私なりにこういったプラットフォームを通じて、たくさんの人に有益な情報を発信していけたらな、と思います。




サポートしてくだされば、私の生活は豊かになるでしょう。私の発信する内容が、皆さんの生活を豊かにしたのなら本望であります。