軽く意識していること

喉痛すぎる

ペン回しにおいて軽く意識していることを発表します。

字を書く時と同じ向きで締める

FSの〆は字を書く時と同じ向きにするようにしています。
なんかその方がスマートかなと思って。
JapEn 14thの落選動画は運ゲー技なので逆向きで締めてますが、他の動画はほぼ字を書く向きで締めていると思います。
同じ拘りを持ってる人も多そうですね。

ペン尻側でインフィしない

そもそもペン先側の方がインフィしやすいし歴代のインフィニスト達も当然ペン先側でやってるので発表するまでもなかったかもしれません。
ただインフィ主体じゃないFSにウィンドミルを挟む時にペン尻側を使う人は結構いると思うのですが、そういう一瞬の時でもペン先側を使うようにしています。
これもなんかその方がスマートかなと思うからです。
対称ペンを回すときも自分の中でペン先側とペン尻側を決めて、極力ペン先側でしかインフィしないようにしてます。
両側でインフィしやすいのが対称ペンの良さでもあるのにめちゃくちゃ無視してます。

ペンをちょくちょく変える

常に同じペン、同じアングルで撮っているとどうしても全ての動画が同じに見える現象が起きてしまいやすいと思います。
最近はどんどん軌道が複雑になっていることもあり、僕の目では追えず全部同じに見える!となります。僕が悪いな
わかりやすく印象的な技を各FSに入れられれば差別化できるのですが、より簡単な方法としてサンバの色を変えてマンネリ防止を図っています。
技数が少ない僕でも「これはあのCVのFSだよね」というのがわかりやすくなっている、と思います。
色違いを量産しやすいペンを主力にしている人には是非おすすめしたいです。

他にも思いついたら第2弾を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?