見出し画像

妄想がすぎる

こんにちは、豆大福です。

まだ何も始まってないのに
ちょっと踏み出そうとすると
「こんな事が起きたらどうしよう」「あんなこと言われたら嫌だ」なんて考えがちな私。

全部、ドラマチック妄想だと気付かされました。

これね、何にも起こらないよ多分。

うまくいくとか、行かないとかその前に
今はまだ何も始まってない。
何も起きてない。

試しにえい!って片足出してみて。
そんなに立ち位置変わってないから。

進んでない、進歩してないとか、
そういう責めではなくて
自分が思うほど
大して怖いことって無いよという話。

自分だけなのよ、怖がってるのは。

いろんなドラマチックな理由をつけて
目の前の石ころを
巨大な岩だと妄想してるのよ。

もっとシンプルに、現実を見て。

人間ってなんでも
自分のやりたいようにやってるのだから
妄想の岩の前で「どうしよう…」をやりたくてやってるんだと認めればいい。
認めて気が済んだら、現実見て歩こう。
岩は無いから。

何の話?って感じですね。
でも結構なんでもこれ、当てはまると思うな。

お読み頂きありがとうございました。

よろしければサポートしてください。とても喜びます。