見出し画像

Bagle

1990年代、まだ学生だったある日、食卓にベーグルが並んだ。

なんて美味しくないパンなんだと思って、遠ざかっていた。

ある年、ヴァカンスで訪れたフランスでサンドイッチのサブウェイのような店構えのベーグル屋を目にし、なんだか楽しそうだなと、店頭でベーグルに色とりどりの野菜などをはさんでもらうのをワクワクしながら眺めていた。

かっこうよいベーグルサンドを手にし、顔をよごしながら、夢中でかぶりついて以来、ベーグルを見ると手にとってしまう。


コロナが落ち着いて渡仏したら、Bagelstein でまたかぶりつきたい。


画像1
岡山で食べたツナ&オニオンと明太子ポテサラのハーフアンドハーフのベーグル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?