見出し画像

2024年7月27日【夕食】ビーフステーキ/サラダ

≪本日のメニューと材料≫
・牛ステーキ
・(つけあわせ)エリンギのバター醤油炒め
・(つけあわせ)パプリカ炒め
・レタス・水菜・玉ねぎのミックスサラダ

ロールステーキ焼いてみた!
ナイフ・フォークが逆に配置されていますが、単なる間違いですw左利きではありません^^;

旦那氏がお肉食わせろ!!というので、私はお肉の気分ではないけど仕方なくお肉。

サーロインステーキが1枚で1,300円くらいするのに対して645円でお肉食べれるなら...と旦那氏はサーロイン。私はロールステーキにしました。

下味とソースは今日も料理する意欲がほぼなかったため、DAIRIKIさんにて購入。

焼いてる間に多少はずれてしまいますし、ナイフで切るときも外れてしまい、バームクーヘンをめくって食べるみたいになってしまう場所もありますが、そうなってしまっても多少の塊感は健在で意外と1枚モノのステーキと遜色ありませんでした(≧▽≦)

つけあわせのエリンギ。

↑こちらのレシピを参考に作りました。

旦那氏いわく、「味はエリンギやな(´~`)モグモグ」。
そりゃぁ、味までホタテにはなりませんとも。と思いつつ文句言わず間食してくれたのでヨシとします。

食にはわりとお金を使う方だと思っていますが、食べたくないものにあんまりお金をかけたくはないので、旦那氏のお肉欲に付き合う分にはこれで十分満足できました^^

それはそうと、私の料理意欲はどこへお散歩中でしょうか。。。
フーテンの寅さん、もとい『フーテンの料理意欲』。
秋くらいには私のもとにフラリと帰ってくるのでしょうか...?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?