とりあえず1ヶ月引きこもった感想的なやつ

3月に入って

不要不急の登校が禁止になって、規模縮小してやるとアナウンスされていた卒業式が1週間前に中止になったものの、キャンセル料かかるタイミングで結局ほぼみんな大学で袴を着付けてもらったのでは?という状況で濃厚接触とは?と思いつつ、学位授与式を終えてからひと月ほど家に篭りきりです。

学位授与も海外から帰国してから2週間以内の人は郵送対応と言いつつ、自己申告だったので多分来てる人いたんだろうな…って感じ。

とりあえず

家族でそれぞれアマプラとか楽天TVとか契約して、テレビと連携させて、目ぼしいものを見終わったかな、という状況。
昔の雑誌を読み返すのはわりと楽しかったです。読んでた頃の思い出も蘇ったりして。
断捨離もしました。

図書館とかも

4月頭から閉館してるし、読んだことない本いきなり買う気にもなれなくて(なんせ部屋が狭い)、最初の方は捗ったネットショッピングも、夏も出かけることができない可能性が高いということに気づいてからはしなくなりました。

やることがない

家で出来ることはやり尽くした気がします。家にある本を読み返すくらい?気が向いたらお菓子作りとかもしますけど、なんせ人間考えることは皆同じな様で小麦粉やバターも手に入り難くなってきました。

緊急事態宣言が

出てから、アルバイト先も営業を停止しているので稼ぎがなくて。(この状況で接客業を最低賃金に近い時給でやりたいかと言われれば否ですが)極力お金を使わない方向でなんか楽しいことないかなってずっと考えてます。まだ思いつかないですけど。

改めて自分の趣味ってなんだったかな、とか、これからどうして生きて行こうかなって考えてみたけどわからないし、ある程度スケジュールが埋まっててその間を縫う様にちまちま埋め込むのは楽しかったのに、いざ「」な時間がデデーンとあってもそそられないです。

なにしてますか?

何すべきですか?家から出ないことが新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐことですなんて言われても家に居て一日中することないのはただの虚無です。通販を利用すれば貴重な物流リソースを無駄にするなと言われるし。

シンプルに

テレワークとかオンライン授業とか言われても、家で1人しか作業しない前提ですか?って感じ。家のWi-Fiに2人以上がビデオ通話出来るキャパないと思います。
目の前でスイッチやってる状況で業務に集中できるのほんと自制心が鋼ですよ。私は無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?