見出し画像

トルコ人は優しい人が多い✨

トルコ人はとても優しい人が多いです。
たとえば僕が詐欺に遭った話をすれば一緒に悲しんでくれてお金も僕に渡そうとする人も居ました。

移動で到着時間が遅くホステルを取らないで夜を外で過ごした日は朝まで一瞬に居てくれる人も居ました✨

1番ビックリしたのは、僕が野宿先を探してハンバーガー屋に行ってこの辺りで野宿できる所を聞いたら店主が「俺のアパートに来い」と言ってくれて、店主は店内で寝て、僕1人を自分のアパートに置いてくれた事でした🥺
その室内は生活感丸出しのとても綺麗とは言えない所でしたが、その人の貴重品もあるのに出会ったばかりの日本人をそのまま信用して泊めてくれました✨

ガラタ橋で釣りをしていた釣り人が釣竿貸してくれて釣りの体験をさせてくれるフレンドリーなおじさんも居ました🎣

その他にもたくさんの出会いがあり食事をしたり楽しい時間を過ごせました✨

普通のトルコ人は意外とシャイです。
なので自分から積極的に声をかけて見ましょう‼️
そうするとビックリするほどフレンドリーだったり優しさを感じられます😌
言葉ひ話せなくても翻訳アプリでどうにかなります😅
せっかく旅行に来たなら現地の人とコミュニケーションをとって価値観や文化の違いに触れると面白いです😌

受け身になって日本語の上手いトルコ人について行ったりしないで下さいね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?