両腕、両足、筋肉痛

日曜日、数か月ぶりに愛知県に行ったんじゃ。

何をやりに?

空中線(アンテナ)の取り付けとるマスト(鉄菅)を取り替える工事。

普段から体力には全く自信のないワシなんじゃがのぉ。


計画通りには行かんモン

現場は知っとるトコじゃけぇ、後は当日の天候と他の人の動き次第で半日程度で出来よるとは思っとんたんじゃが、そうは問屋が卸さん訳で。


結局動ける人工は二人

当日集まったのはワシと、現地の人と施主の三人。

この時点で計画通りには進まんと感づいたのじゃが、遣れるトコまでやるしか無い訳で。

当初は施主もアンテナの直近にまで登ってみたものの、途中で泣きが入る始末。

若い頃の用に身体が動かん事位は想定しとってくれれば良かったのじゃが、aftercarnivalじゃな。


遅れて登場の助っ人

学生の頃に今回のアンテナと似たヤツで経験済みとの事じゃけ、段取りを大まかなトコをお任せ出来よったけ、半日使ってアンテナを下すノミの工事でタイムアウトとなったんじゃ。


お陰様で

ほぼ、全身の筋肉痛が大発生中じゃ。

当日の天候が、快晴じゃったのは好条件なんじゃが、如何せん強風が絶えず吹き続けとる状況下じゃけぇ、思うような作業が上空で出来んかったのもあって、今日はおとなしく静養じゃ。

画像6

画像7

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?