2020/11/26 掃除とか

9時起床。
午前は何をするでもなく。googleフォームに入力しないと行けないデータだけちょっと書き込みをしたかな。
そうそう、何年も連続稼働している空気清浄機のフィルターをポチる用意をしていたな。ブラックマンデーだっけ、それに合わせて買う予定。
ペットの給水をしたらコンビニへ。酒と鮭とばを購入。正直、鮭とばはamazonなんかで買った方が安くて旨いんだけど、急に食いたくなったときはコンビニに頼ってしまう。

14時から飲酒。これはまた夕方までに眠くなって仮眠を取る予感。

うん、しっかり寝てた。16時頃から18時頃まで。
それまでは、ミルワームの飼育ケージに湧いていたコナダニを除去すべく、ゴミムシの成虫・ミルワーム・床材を分別。

成虫は繁殖ケージへ、ミルワームと床材は孵化したての小さいのもたくさんいたから完全分別にならなかった。ので、ある程度の大きさのミルワームは通常ケージへ、それ以外の床材(ほとんどミルワームの糞)は、孵化してきたチビが成長できるように少々の餌を混ぜ込んで別保管。

ここで仮眠に入る。

で、起きてから確認しにいったら、ガッツリコナダニがウロウロしていたので、とりあえず通常ケージは乾燥剤を入れて密封することにした。
コナダニは乾燥に弱いとのことなので、水分少なめで飼育するようにしてみよう。

10時頃からapex
酒飲みながらやってたけど、1Lでへべれけになってしまった。
その後夜中に気持ち悪くて吐くなどした。普段こんな量で吐く程酔うわけないから完全に酒が合わなかったとしか言いようがない。

1時から2時の間にはなんとか就寝。
しばらく酒控えるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?