今週いっぱいかけて窓フィルムを貼り替えた話

(飲酒中)

そのうちブログに書くつもりだからそのつもりで備忘録として。
10年来、俺の部屋の窓に張り付いていたフィルムを剥がして、断熱フィルムを貼る作業をした。

これがかなり大変で、元々付いていたフィルムが太陽光の影響か分からんが”パリパリ”に貼り付いていて、その上多少縮んでいたのだ。
コレを剥がすのはかなりおお仕事で、半日程度を要した。

また、剥がすだけではなく、残っていた粘着剤の除去にも時間を使ったために結構な日数を使った。
そして、amazonで大きめ(窓のサイズは144cm×85cm程度が二枚だった)を用意した上で頑張って張り替えた。

結果がこんな感じだ。隣家のアンテナが映り込んでいるのがわかるだろう。

気持ちの問題かもしれないが、エアコンの効きが良くなった気がする。
あるいはほんとうに断熱してくれているのか。



どうやら、ここまで書いて寝たらしい。おはよう世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?