見出し画像

ファッションとしてのマスク

かおりです。

今日は日常化してきたマスクについて書きたいと思います

衛生の観点からマスクをつけるのが一番ですが、

どうせつけるなら楽しいマスクにしたい!

ということで、理想のマスク作りをはじめました

冬はどうしても服装が黒っぽくなったりシンプルになりがちなんです、、

なので、マスクをつけるだけで顔周りが華やかになるようなマスクを制作したいと思います

(といっても、私が制作するのではなくお裁縫が得意な私の母が制作するのですが、、(笑))

まずは、シンプルなマスクケース付き

画像1

落ち着いてていいですよね!

全面に細かな刺繍が入ってるんです

そして次もケース付きで、鳥さんモチーフです

画像2

大柄なマスクってあんまりないので、これもまたかわいい

シンプルな黒のタートルネックとかにあわせたいですね

今後もいろいろとネタを出しあって、母と娘でつくろうと思います

みなさんはどんなマスクがお好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?