見出し画像

狭山湖探鳥

先日狭山湖にマガンがいるとのことで、探鳥しに行きました!

狭山湖が見渡せる場所まで階段をひたすら上がっていくと、

ツグミ
カワラヒワ

ツグミとカワラヒワがいました!

さて、湖を見てみるとたくさんのカモたちが出迎えてくれました。そんな矢先、カメラマンが集まっているのを見て近づいてみると、

マガン①
マガン②

警戒心0というかマイナスに振り切ってるレベルで近くでマガンを撮影することができました笑

もう一度湖に目を戻し、眺めていると

トモエガモ①
トモエガモ②

トモエガモの大群が飛翔していました!圧巻でしたね🎉
近くの岸に来たときのトモエガモの写真も載せておきます(それでも遠いですが、、)

トモエガモ③(真ん中)

帰り道で、タヒバリを見たので逆光でしたがパシャリ📸

タヒバリ

今回の探鳥はこの辺で。またどこかに行ったら載せます〜

○探鳥リスト
・マガン
・トモエガモ
・ジョウビタキ♀
・アオジ
・カンムリカイツブリ
・ホシハジロ
・キンクロハジロ
・ハジロカイツブリ
・マガモ
・ハシビロガモ
・ヤマガラ
・シジュウカラ
・メジロ
・カワラヒワ
・ホオジロ
・シロハラ
・ガビチョウ
・タヒバリ
・エナガ
・ツグミ
・ハシブトガラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?