視聴記録 『見取り図じゃん』 ラップバトル THE JIGAYKU(自虐) 第3回

『見取り図じゃん』のディス禁止、自虐のみで対決のラップバトル THE  JIGAYKUの第3回を最近TELASAで見て、その中でラップは好きだが初めてだというラランドのニシダのラップが今まで自分が見てきたニシダの中で1番よかったと思ったので、ラップ部分を文字起こしします。

自分はラップ知識がほとんどないので、テロップに出てきたそのままを打っていくだけなので、興味のある方はTELASAに加入して実際に番組を見てみてください。

THE JIGYAKUルール
・韻を踏むより自虐で相手を立てる
・相手をディスると減点対象!
・相手を敬い礼節を重んじる

ラランド ニシダとザ・マミィ 酒井のクズ芸人対決

酒井

この前 聞いた噂の話 
ザ・マミィのファンはゼロらしい

実力の割には露出があって
露出の割には人気が無くて

その点あなたは人気者
みんなファンがついてきてくれてる

俺にはそういう信者もいないし
一層のことなら死んじゃいたいし

ニシダ

俺と酒井 クズさは段違い

俺の母は俺に言った
『産まなきゃよかった』

家族からも愛されてない
ファンに愛されてないだけでそんなに凹むな

俺より確実にお前は上にいる

酒井

俺は上にいない もっと下の下
この前 税金が払えなくなった

ボートレースのやり過ぎ
母ちゃんの前で土下座 なけなしの20万借りてきた

気づいたらその金でボートレースやってた
自分を疑いたい 好きな女も泣かした

コードネーム「ボートレースおじさん」だ
よろしく 平和島

ニシダ

親に金借りれるだけいいだろ

俺は実家出禁だ

もう街模様も思い出せない
俺は凄く悲しい

俺の目には涙が浮かんだ
家は内戦状態 まるでウガンダ

お前の方が俺よりマシ
勇気持って生きろ

ニシダが判定で勝利して、審査員のFORKがコメントします

FORK「ちょっと本当に引き分け出したいくらいだったんですけど、
ニシダさんがラップ初心者で、つまる感じにはなるんですけど、
必ずケツが合ってるんですよ、ビートに対して、
いいとこでこう、言葉を落としてるっていうのと、
結構その酒井さんの『ボートレース コードネーム』みたいなライムとかよかったんですけど、
たぶんボートレースが2回出てきた時点でコードネーム持ってきたなっていうのちょっと感じたなっていうのと」

盛山「やっぱりちゃんと審査されてる!的確すぎる!」

酒井「ちょっとかじってたせいで、そういうクセがぁ…」

FORK「最後のニシダさんの『なんとかが浮かんだ まるでウガンダ』みたいな、ちょっと聞いたことなライムだったんで」

リリー「FORKさんが聞いたことないライムってすごい!」

盛山「確かにこっちも沸きました」

酒井「僕も今日負けて、悔しいって気持ちもありますけど、
半分、救われたって気持ちもあります」

リリー「いい企画だ!」

以上です。

TVerなどの見逃し配信は地方民にとってありがたい存在なのですが、
視聴期限のペースについていくのが難しくて、
配信期間が過ぎている番組でもこの番組、この企画が面白かったということを発信していけば、次の回を誰かが見てくれたりするんじゃないかという手応えがnoteを書いていて少しあったので、ちょっとずつでも自分が見て面白かったと思った番組のことを書いていけたらと思います。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?