見出し画像

『極悪女王』視聴前後に観た動画と読んだ書籍

Netflixで配信開始された『極悪女王』全5話を視聴したので、『極悪女王』の配信前、視聴中、視聴後に観た動画や読んだ書籍などについて書いていきます。

あくまで自分が観たり読んだりしたというだけなのでブル中野の『ぶるちゃんねる』の長与千種ゲスト回以外はネタバレがあったりドラマの初回視聴には余計な情報になる話が多いかなと思いますので、気になる方は『極悪女王』視聴後にでもチェックしてみてください。

『極悪女王』配信前

『豪の部屋』ゲスト 玉袋筋太郎

『極悪女王』関係なく全編視聴推奨動画です。
配信開始前なので『極悪女王』の内容を話しているわけではありませんが、途中に出てくる全日本女子プロレスの創業者の松永一族の話を聞いて、『極悪女王』は配信開始されたら観たほうがいいなと思ったきっかけの動画です。

『極悪女王』視聴中

『豪の部屋』ゲスト 柳澤健

『1985年のクラッシュギャルズ』の著者である柳澤健と吉田豪の対談動画です。
この動画を観て吉田豪の書籍を買おうと決めました。

『吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集』 吉田豪

『極悪女王』視聴後

『ぶるちゃんねる』 ゲスト 長与千種

『極悪女王』視聴後に観ましたが、この記事に出てくる中で唯一ドラマ視聴前に観るのをおすすめ出来る動画です。

『ぶるちゃんねる』 ゲスト 影かほる

松永一族でかつ『極悪女王』にも出てくるダンプ松本の影武者を務めた影かほるとブル中野の対談動画です。

ぶるちゃんねるは全女に在籍した多数のレスラーとの対談動画があるので、自分はまだ未見ですがYouTubeで「ブル中野 クレーンユウ」「ブル中野 ジャンボ堀」などで検索すると『極悪女王』に登場するレスラーとブル中野の対談動画が出てきます。

『レイザーラモンRG公式チャンネル』

松永一族の話が聞けるの心待ちにしています!

今後観る予定の動画と読もうと思っている書籍

『ぶるちゃんねる』ゲスト ダンプ松本

『1985年のクラッシュ・ギャルズ』 柳澤健

『1993年の女子プロレス』 柳澤健

『プロレス少女伝説』 井田真紀子

今日放送のサンドリまでに間に合わせたくて急いで書いた記事なので、気が向いたら後で加筆修正します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?