見出し画像

ショートショート③「よみがえる立方体」

キーワード「よみがえる」「立方体」 制限時間:5分

僕はまさる。小学校3年生
算数が苦手でテストの点数はいつも隣の大地くんの半分だ
大地君が100点なら僕は50点
大地君が30点なら僕は15点
大地君が0点なら。。。。。もちろん0点だ(笑)

特に僕は図形が苦手だ。頭のなかで三角形と四角形が
いつも喧嘩している。

ある日、
友達の大地君が、上級生に絡まれていた。
僕は頭の中で、三角形と四角形が喧嘩しているのがよみがえった
立方体のように僕も喧嘩した。

友達の大地君を助けることができた
ありがとう立方体


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?