見出し画像

【事務局のひとり言】 N95同等の3Mジャパン社Vフレックスを着用してみました😺😷

こんにちは。
ツイッター上ではこの #マスク 賛否両論あるようですが、私は着用して正直気に入りました😺😷✨

今現在感染症学会のあかたちかこ先生は、色々なN95マスクを購入し使用感やコスパなど、試している最中ですが、私は(DS2規格)3Mジャパンの #Vフレックス がかなり気に入りました😺✨🐶

何がよいかと言えば、メガネが曇らない、呼吸がしやすいコスパが安い、この3点が大きな決め手になりました。

ホントうちの党員さんや、サポーター、後援会、大衡村・大和町のみなさんに知らせたいです。

なおVフレックスに対しての賛否両論のツイッターコメントはありましたが、圧倒的に肯定派(よいマスク)だと書いてました。

防塵マスクですが、微粒子95%カットとも書いてました。

またアマゾンのデマを見抜くサクラチェッカーでも、デマ商品の確率0%という圧倒的なマスクであることが判明しました👀

見た目はドナルドダックみたいなアヒルタイプの口元ですが、見た目より効率性や有効性ですよ✨😷😺

小学校の子どもたちの反応は、毎回会うと「スゲースゲー」と、見た目よりガッチリしたマスクに、子どもたちは驚くし反応は良好です。

ぜひオススメします😺✨

N95マスク😷着用方法

【注意】
アマゾンで1箱だけ買うと送料が掛かるので、徹底的に防疫したいのであれば、最低2箱から購入するのが(送料が無料になり)よいと思います。

ただし着用してて、鼻の部分がしっかりし過ぎて、若干締めつけられ違和感を感じることはあります。

鼻の部分が敏感に気になるというかたは、Vフレックスはオススメしません…😿

また使用期限5年間、耳掛けではなく、首と後頭部で固定するN95独特のマスクです😺😷✨
若干口元や耳の辺りが、引っ張られる感はありましたが、安心面を考えれば大丈夫の範囲かも…。

さらに髪の毛のカットも、このマスクので先日出来ました😺✨(マスクのゴムは何度かずらすかたちは取りましたが、床屋は可能です。)

以上着用した感想でした😺😷✨

今流行しているマスク最低限 #KF94 系マスク、最大限 #N95 マスク着用しよう😺😷✨

なお大和町のドラックストアでも、KF系マスク😷箱入りで販売し始めました😺😷✨韓国直販より若干高く30枚入り1箱1100円くらいです。

ただ #大衡村 も #大和町 もKF94マスク着用率圧倒的に悪いです…😿

私も啓発していきますので、大衡村・大和町 の支部内のみなさん、KF94系マスクやN95マスク着用して普及活動頼みますよ✨

私はVフレックスとKF94マスクの併用をしています。
感染リスクが高い場所へ行けばVフレックスマスク着用し、ある程度感染抑止なっている場所ではKF94マスク着用にしています。

それが感染しない感染させない最低限のマナーです。

もちろん定期的週イチの #PCR検査 も大切ですよー😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?