見出し画像

昨日のオスプレイの低空飛行に抗議する😾

昨日夕方16時02分オスプレイ2機が、大衡村上空を低空飛行し、三沢基地へと飛び去って行きました😾

日本政府、アメリカ政府、防衛省、安倍政権には憤慨しています。もちろん在米軍には特に憤慨しています。

役所も対応はあまりしてくれず、東北防衛局も見て見ぬふりばかり。

日本の政治の根幹が崩れている中での、米軍機の飛行に対し許せない、しかも住宅地ならびに小学校付近、飛行を許せる場所では絶対にありません。

強い憤りと苦しみばかり県民は背負い、そして米軍は日本全土を堂々と自由に飛行し、さらに安倍政権はアメリカの犬でしかなく、日本政府、安倍政権に悔しさ情けなさを感じています。

画像1

1機目の飛行

画像2

2機目の飛行

宮城県民みなさんに問いたいです。
オスプレイなど米軍機を野放し飛行でよいのか?批判の矛先を防衛省や東北防衛局に、ぶつけることではないだろうか。

オスプレイの独特のプロペラ音もうるさい。
しかも昨日は王城寺原演習場でヘリの輸送訓練もやっていて、二重のうるささを感じた😾

自衛隊もさっさと王城寺原演習場を、民間に明け渡して欲しいですし、災害とは関係ない自衛隊のヘリ演習が一昨年11月から多くなっていて、私たちの生活は脅かされています。

どうか全国のみなさん、宮城の現状を知っていただきたいです。

そして宮城の現状を世界に伝えて欲しいのです。みなさんの力を貸してくださいお願い致します。

日本共産党支部でも、米軍機・自衛隊ヘリの飛行演習を許さない。その覚悟で今年も監視活動を住民とともに、力を合わせていこうと思います。

なお取材カンパ随時募集
カンパしてくださるかたぜひ取材カンパお願いいたします。
ゆうちょ口座記号・番号18100-01406671
ゆうちょ銀行818支店・口座番号0140667
口座名義人サトウ ケンジ
※個人カンパなので、寄付金控除対象外です。
少額でも構いません宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?