見出し画像

【成功への近道!TTPとは】


みなさん今日もお疲れ様です😄
寒さが少しだけ弱まった気がします。


コロナで外出ができない中、
みなさんは何をされてますか?


稼ぎたいと思い
新たなビジネスを始めた方も
いると思います。


そこで成功への近道を見つけました。



それは「TTP」という方法。

え、なにそれ。。。


聞いたことありますか?


どういう手法かと言うと
徹底的にパクるというものです。


え!
パクるの!?
それダメじゃん犯罪でしょ笑


と思ってしまいますが
中身を丸パクリでは確かにいけません。

しかし
世界中の多くの偉人も
真似て盗んできたのだそうです。


以下のサイトを参考にしてほしいです。
https://u-note.me/note/47486349


スティーブ・ジョブズも
このように言っています。


『ピカソは
「優れた芸術家は模倣し、偉大な芸術家は盗む」
と言った。
だから僕たちは、
偉大なアイデアを盗むことに関して、
恥じることはなかった。』


他にも多くの偉人が盗むことに関して
肯定的な意見を述べています。


世の中に新たな商品やサービスを
作ろうとして1から始めなければいけないと
思いがちですが(私も思ってた笑)


自分でオリジナルを作るよりも
同じ業界、分野でうまく行っている人を
パクる方が断然早く成功します。


同じ業界でうまくいっている人が
どんな人でどんな手法で行っているのかを
徹底的にリサーチする必要があります。


カッコよく言えば
「モデリング」ってやつですね


“凡人は模倣し天才は盗む”(パブロ・ピカソ)


私たち凡人はまずは
真似てみるところから始めて
次第に自分のオリジナルを組み合わせていきましょう


いろんなアイデアや稼げる仕事や
効率の良い勉強法とかたくさんあります。
自分なりにインプットしてアウトプットしていきましょう★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?