見出し画像

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」 J-WAVE 「ALL GOOD FRIDAY 」に出演します! #010

第10回目始まりました〜

このチャンネルでは、経年進化をコンセプトに掲げるアイウエアブランドMIZ DIALOGUEのディレクター兼、表参道のアイウエアショップブリンクベースのショップマネジャーを務める田代純一が眼鏡のことから興味のあること日常のことを取り上げてお話します。

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか。本日は9月27水曜日です。
今私はオープン前のブリンクベースにてこちらの収録をしております。

〈オープニングトーク〉
皆さんラジオってどのくらい聴きますか?
まあ、このstandfmを聴いてくれてる方とかは、ラジオを好きで聴く習慣のある方かもしれませんが、ラジオって一時期よりも聴いている人が増えた気がするのは僕だけですか?こういうstandfmのような個人でもラジオを配信できるようなプラットフォームができたってのも大きいかもしれませんね。

僕も大人になってからラジオをよく聴くようになったんです。
前職の職場でずっとラジオが流れていて、それでラジオにハマってから、今もラジオ聞いてますね。

なんかラジオって、やっぱりすごいなと思うのが、耳で聴いてるだけなのに、というかだからなのか、想像させて、情報がスッと入ってくるというか、
目で見る情報とは違う楽しさがありますよね。

ラジオパーソナリティの方々の話し方もそうですし、それを支える裏方の方々など、言うならば、ラジオのプロたちが作り上げる番組ってほんとすごいですよね。

〈メインテーマ〉
で、今回は告知みたいになってしまうんですけど、J-WAVEで毎週金曜日にやっております、「 ALL GOOD FRYDAY」というLiLiCoさんと稲葉友さんがラジオパーソナリティを務める番組内で、「TOKYO SAVVY」というその道のスペシャリストを呼んで、テーマ毎の最新情報やおすすめなどを紹介するコーナーに今週の金曜日、9月29日に出演することになりました。

今回で3回目になりますね、本当に何度もお呼びいただいて嬉しく思ってます。

眼鏡の仕事をしていて、まさか自分がラジオ番組に出るなんて夢にも思わなかったです、笑。またさっきの話に戻るんですけど、やっぱり聴いているだけだと、番組の内容を素直に楽しむと思うんですけど、番組作りの一部と言いますか、裏側を少し体験させていただいて、もうその場にいる全ての方々がプロフェッショナルだなあ、と本当に痛感しました。

番組をまとめられる方や音響や様々、企画などの立案かた打ち合わせなどなど、
これだけの人の力が動いて、こういう番組というのを届けられているだなと、
それを日常的に生活に取り入れられることってほんと幸せだなと思いますね。

また現場の雰囲気もとても良くて、、
初めて出演した時も内心めちゃくちゃ緊張してたんですけど、しかもやっぱり番組の流れもあるんで、スタジオに入ってから割とすぐにコーナーって始まるんですよね。

その始まるまでの少しの時間でLiLiCoさんと稲葉さんがリラックスさせてくださるんですよ、何気ない会話とか、笑いを交えて、皆さんのそういう温かい雰囲気で正常な精神状態で喋ることができましたね笑

始まってみるとそれはとても楽しくて、15分なんて本当にあっという間ですよ。

そういう経験をさせていただけるのは、自分の人生においてもとても記憶に残る時間ですね。

今回も ALL GOOD FRYDAYを聴いてくださる多くの方に、良い眼鏡の情報をお届けできるように金曜日生放送に行ってまいりますので、ぜひ今お聞きの皆さんも聴いていただけますととても嬉しいです。

〈エンディング〉
そして、リスナーの方々の眼鏡にまつわることから、そうじゃないことまでレターを募集しておりますので、
是非ともお気軽に送ってください。
レターはstandfmのプロフィール欄からチェックして送ってください。
もしくは私のインスタグラムのDMからも受け付けております。
そして「田代純一の純度100%」はstand.fmのみでなく、spotify、AmazonMusic、Google Podcastsでもお聴きいただけますので、
ぜひそちらでもチェックしてください。

田代純一がお届けします、「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」
そろそろお時間になりました、次回もまたみなさまのお眼鏡にかないますようにお届けしていきます。
バイバイ。

「田代純一の純度100%〜お眼鏡にかないますように〜」はこちらからお聞きいただけます!

〈stand.fm〉

〈Apple Podcast〉

〈Spotify〉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?